4作目以降のドラゴンクエスト(DQ)シリーズは必要or不要? 個人的にはドラゴンクエスト(DQ&#8… | 質問の答えを募集中です! 4作目以降のドラゴンクエスト(DQ)シリーズは必要or不要? 個人的にはドラゴンクエスト(DQ&#8… | 質問の答えを募集中です!

4作目以降のドラゴンクエスト(DQ)シリーズは必要or不要? 個人的にはドラゴンクエスト(DQ…

ドラゴンクエスト

4作目以降のドラゴンクエスト(DQ)シリーズは必要or不要?
個人的にはドラゴンクエスト(DQ)シリーズは3で終わっていると思うのは気のせいでしょうか。

  1. 匿名 より:

    私の中ではドラクエ4や5は本当に夢中になってプレイしたソフトであり、子供の頃の大切な思い出です。
    リメイクのプレステの4も買いましたし、PS2の5も買いました。
    3までで1つの物語としては完結しているのかもしれませんが、それ以降も多くの子供たちに夢や希望や勇気を、そしてゲームの楽しさを教えてくれた作品として『必要』に一票入れさせてください。

  2. 匿名 より:

    お返事どうもありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    質問主が言及されている『個人的に』が全てである。この手の内容は。ユーザー個々の主観によりけりなので、そう言う考えが存在しても不思議では無い。少なくとも、質問主と同じ考えのユーザーも居よう。少数派だろうが。因って、質問主の主観を真っ向から他者が否定する事は御門違いであり、寧ろ尊重されるべきモノである。

    私的主観としては、ナンバリング全てとモンスターズシリーズ全てに於いては、不要な作品は皆無である。

  4. 匿名 より:

    その2択であれば「必要」に1票。

    ドラクエ1(1986年5月)からドラクエ3(1988年2月)までに2年弱。
    2022年までの36年間のうち34年間が不要と断じるのは流石に無理がある。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました