ドラクエ3の勇者の性格って何が良いのでしょうか? 男でプレイしいのでセクシーギャルはなしで &#82… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ3の勇者の性格って何が良いのでしょうか? 男でプレイしいのでセクシーギャルはなしで &#82… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ3の勇者の性格って何が良いのでしょうか? 男でプレイしいのでセクシーギャルはなしで R…

ドラクエ

ドラクエ3の勇者の性格って何が良いのでしょうか?
男でプレイしいのでセクシーギャルはなしで

体力と賢さが上がり力もマイナスでない一匹狼がいいかと思うのですがどうでしょう?

  1. 匿名 より:

    タフガイが最強です。
    セクシーギャルなんかは相手になりません。

  2. 匿名 より:

    タフガイを選びます 
    最初に回答してくれたのでベストアンサーで

  3. 匿名 より:

    個人的な候補は豪傑、タフガイ、引っ込み思案、になります。
    まず前提として、勇者はバランス型とは程遠い脳筋型です。力は戦士に、体力は武闘家に匹敵する反面素早さは商人並と遅めで賢さはMPが育つ職業としてはワーストレベルです。
    そして、性格補正は乗算補正になるため長所を伸ばすのがよいのです。勇者や戦士など長短がはっきりとしている職業の場合は「短所にマイナス補正を押し付けて長所を徹底強化」がよいのです。例外は魔法職の体力くらいですね。
    そういう意味ではセクシーギャル勇者は微妙だったりします。あれは魔法職向けであり実質戦士な勇者には不向きです。言い換えれば短所を性格で補うのはオススメ出来ないということです。

    その上でまず豪傑、力だけが超強化されるが体力普通で素早さ賢さが低い性格です。がその力一点突破の恩恵が凄まじく鞭やブーメランが得意な勇者だと超腕力で雑魚敵を薙ぎ払えるのです。
    ただ先手を取ってこその殲滅力なので勇者が星降る腕輪を占有する可能性が高くなります。ステの合計値は最低クラスですがそのステの数値は等価とは程遠いことを実感させてくれます。

    次にタフガイ、これは力もそこそこですが体力が激増する、素早さは少し低く賢さも低いという、実は勇者の長短と補正のプラマイが概ね一致するのです。
    勇者視点だとMPがあまり上がらない以外欠点がほぼなくHP激増の恩恵がかなり大きくなります。どうせMPは普通のレベルアップではしょぼいので「賢さにマイナス補正を押し付けてトータルで特をする」ことが出来るのです。

    最後に引っ込み思案、これは体力そこそこ力と賢さが少しプラスですが素早さが激減します。とこれだけ聞くと厳しそうですがこの素早さが低くなることがポイントです。
    勇者はベホマズンを唯一覚えられるので、遅いことで後攻ベホマズンを決められるのです。それ以外にもバイキルトやルカニを使ってもらってからの殴りも安定します。
    闇ゾーマや神竜は素早さカンストなので早ければ早いほど行動順が安定しませんが、遅く育てることで後攻安定するのです。実際には神竜に特化した育成になりますね。

  4. 匿名 より:

    男勇者ならむっつりスケベが非常にオススメです。

    体力補正 プラス大
    力補正 プラス小
    賢さ補正 プラス小
    素早さ補正 マイナス小
    運の良さ補正 マイナス中

    前衛することが多く、一人で行動しないといけないこともある勇者は体力が重要ですので、この補正はかなり優秀です。装備も充実してるので、ゴリ押しもききますが、これに必要な力の補正も嬉しいですし、ベホマズン用にある程度は欲しいMPですが、ここにもちょっとした補正があるのでカッチリはまります。

    他にもいろいろ試しましたが、僕の個人的な感想としては、むっつりスケベがいちばん安定感があると思います

    まあ最終的に種拾いすればどのようにもできるので、装飾品なしの状態でつよさ画面に何と記載されたいか、を基準にして『ひびき』や『気分』で選ぶのもいいと思います(^^)

  5. 匿名 より:

    タフガイが一番良いのですが、何せ最後の診断の岩運びが40個とめちゃくちゃ時間掛かりますからね。面倒なのでいっぴきおおかみにしてます。

  6. 匿名 より:

    勇者はMPが伸びる職業の中でかしこさが最低水準なのでこれを伸ばす選択肢はあまりよくないと思われます(+の影響もマイナスの影響も少ない)

    私もタフガイをオススメします
    HPの伸びが尋常でなく力も1.15倍
    マイナスになる素早さ賢さもマイルドな方です

    豪傑もなかなか良いのですがこれは力がすこぶる伸びるものの他のマイナスが厳しく特に体力にプラスがない為に脳筋タイプとしては意外なほどHPが低いです(体感ですが序中盤倍ぐらい差があるように思います)

    補正装備の豪傑の腕輪が早く手に入るのもポイント

    性格診断でなるのがめんどくさいのが唯一の欠点ですかね(笑)

    その点は「はい」を連打するだけでなれる豪傑に劣ります(笑)

    豪傑ならとげの鞭やブーメラン系を最速で取り
    星降る腕輪も強引に早期に取るのをオススメします
    これなら高速高火力紙耐久アタッカーとして敵を薙ぎ払えます

  7. 匿名 より:

    定番はタフガイ、ごうけつです
    タフガイはHP(体力)、ごうけつはちからがグングン伸びます
    戦士タイプとして使いたいならこの2種にするといいでしょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました