FF14、11、ドラクエ10を何千時間とプレイしている人って、人生の時間の使い方について考えた&#8… | 質問の答えを募集中です! FF14、11、ドラクエ10を何千時間とプレイしている人って、人生の時間の使い方について考えた&#8… | 質問の答えを募集中です!

FF14、11、ドラクエ10を何千時間とプレイしている人って、人生の時間の使い方について考えた…

ドラクエ

FF14、11、ドラクエ10を何千時間とプレイしている人って、人生の時間の使い方について考えたりしない?

日本の平均年間労働時間は2000を少し超える+残業
理系大学4年間勉強に費やす時間、まあ1万時間位?医学部6年で256単位として4年制大学の二倍位の時間?

ドラクエ10では総プレイ時間2万超えなんてのもいる
勤め人や主婦が日常の隙間時間にやる程度ではこんなプレイ時間にはならない

  1. 匿名 より:

    別に考えていないでしょう。それを言うならわざわざこの質問をしているあなたはこの質問をする時間考えていませんよね?時間の使い方考えていない証拠です。

  2. 匿名 より:

    同じくらいですね。エンド称号(闇5、聖3)全部取って(ウィングはとってません)やる事なくなった途端虚しくなってきました。聖4が出るとの噂がありますが、まあ、いいやって感じで。

  3. 匿名 より:

    余暇に楽しんでいる範囲なら時間は関係ないですが、社会で他に居場所が無いからそこを唯一の居場所にしている人っていますよね。そういう人は他に時間を使うところが無いから仕方ないのでしょう。選択肢が無いのだから。

  4. 匿名 より:

    ニートならそんなことやってる場合じゃないですが、仕事やってて仕事やってない時間をそれにつっこんでるだけなら、別に問題ないんじゃないですかね。やってない人はその時間を何使ってるかといったら、テレビかネットでしょうから、結局一緒かと。

  5. 匿名 より:

    プレイ時間4000時間越えていますが、平日は朝から晩まで仕事。普通に隙間時間のプレイだけです。ストーリーをクリアしたら、普通に課金をきってます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました