ドラクエウォークで、省電力モードの1つとしてウォークモードの時に携帯を裏返しておくと画面は暗く&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークで、省電力モードの1つとしてウォークモードの時に携帯を裏返しておくと画面は暗く&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークで、省電力モードの1つとしてウォークモードの時に携帯を裏返しておくと画面は暗く…

ドラクエ

ドラクエウォークで、省電力モードの1つとしてウォークモードの時に携帯を裏返しておくと画面は暗くなるけれどウォークモードは継続していて敵と戦ったりする、
という設定が以前あったと思うのですが、今は無くなったのでしょうか?
今もあるならどこで設定できるか教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    ゲーム内で完結するバッテリーセーバーの話でしたらnya*******さんの説明してくれている方法で出来ます。
    スライムが画面の真ん中にぴょんぴょんするやつですね。

    裏返したときに画面を暗くしてウォークモードをそのまま続けるのはAndroidのScreen off Proximityというアプリを使えば可能になっています。

    これはスマホの接触センサーを利用して、耳をあてるあたりに何かが接触しているとゲームを動かしたまま画面を完全に消灯してくれます。

    標準機能のバッテリーセーバーを使うよりも倍近く電池持ちがよくなるので、Android端末でDQWをやるなら是非一緒に導入したいアプリとなります。

  2. 匿名 より:

    あのスライムがぴょんぴょんする画面の事だったのですね。
    知らずに設定していてあの状態になったらゲームが停止するのかと思っていましたが継続するのですね。
    良いアプリを教えて頂きありがとうございます。,あの暗くなってスライムが出てくる画面がその事なのですね。
    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    「裏返す」ではなく、スマホを上下逆さにすることで画面が暗転する「バッテリーセーバー」だと思われます。

    「メニュー→その他・設定→設定→システム」と進み、「バッテリーセーバー」をONにしてください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました