ドラクエ6について質問です 現在アークボルト周辺で熟練度稼ぎをしています。複数の攻略サイトで、&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ6について質問です 現在アークボルト周辺で熟練度稼ぎをしています。複数の攻略サイトで、&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ6について質問です 現在アークボルト周辺で熟練度稼ぎをしています。複数の攻略サイトで、…

ドラクエ

ドラクエ6について質問です
現在アークボルト周辺で熟練度稼ぎをしています。複数の攻略サイトで、アークボルト周辺の熟練度限界がレベル24と記載があります。
我が家のハッサンは既にレベル25ですが、それでも残りの戦闘回数が減っていきます。
これはなぜでしょうか。
熟練度は上がらなくても戦闘回数は稼げるよ!ってことなんですかね…

ちなみにスマホ版です。

  1. 匿名 より:

    SFC版、DS版でエリアレベル+5であった熟練度上限が、スマホ版ではエリアレベル+9となりました。
    これはおそらく難敵であるムドー前にレベルを上げすぎて熟練度を稼ぎにくいという意見を受けての調整と思われます。

    なのでDS版までの攻略サイト等を見ている場合はそこからさらにレベル+4まで熟練度が上がると覚えておいてください。

  2. 匿名 より:

    ちょっと上記回答後いくつかのサイトを見てみましたがスマホ版で熟練度上限が変わったことに言及がないサイトばっかりでした。

    自分が確認取れた中できちんと取り上げていたサイトは
    ドラクエ6完全攻略D-navi さん
    https://www.d-navi.info/dq6/article/1

    のもの位でしたね。自分の情報とはレベルが1違うのですが、スマホ版で熟練度上限が変わった旨を記してあるサイト自体がほぼない状態で、ちょっとびっくりしています。
    移植作ということでおそらくそこまでしっかり検証された人が少ないということなんでしょうね。

  3. 匿名 より:

    親切やぁ…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました