ドラクエウォークやっていて、途中でカフェとかにより、ドラクエウォークを座って触っていても主人公&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークやっていて、途中でカフェとかにより、ドラクエウォークを座って触っていても主人公&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークやっていて、途中でカフェとかにより、ドラクエウォークを座って触っていても主人公…

ドラクエ

ドラクエウォークやっていて、途中でカフェとかにより、ドラクエウォークを座って触っていても主人公が数歩歩くときがあります。
でも家で触っても主人公が数歩でも歩きません。
なぜでしょう?

  1. 匿名 より:

    一般的な話で言うと、建物内の電波の届き具合などからGPSがぶれることがあり、そのためゲームが移動していると判断し歩いているように取られることがあります。
    木造の住宅と、ビル内のカフェなどの鉄筋コンクリートの建物などでは後者の方が電波が届きにくいんですね。なのでぶれやすいです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。そうだったんですね。いつも不思議でした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました