Switchのおすすめのソフトを教えてください。 面白ければジャンル問わずなんでもやりたいです&#8… | 質問の答えを募集中です! Switchのおすすめのソフトを教えてください。 面白ければジャンル問わずなんでもやりたいです&#8… | 質問の答えを募集中です!

Switchのおすすめのソフトを教えてください。 面白ければジャンル問わずなんでもやりたいです…

未分類

Switchのおすすめのソフトを教えてください。
面白ければジャンル問わずなんでもやりたいです。(男性向けの萌え?みたいなゲーム以外で)

今までやったので面白かった順に並べると

ピクミン3
操作もわかりやすく適度な難易度で楽しかった
ゼルダの伝説ブレスオブワイルド?
難しかったけど慣れればできた。謎解きが面白かった。
モンハンライズ
操作に慣れたら楽しかった。一人でも楽しめた。旦那や妹夫婦と通信してみんなで遊べたのでさらに楽しかった。
ポケモンパールリメイク
チャンピオンに勝つまでは楽しかった。それ以降は目的が曖昧になってしまいやらなくなった。
ポケモンシールド
パールリメイクと同様、チャンピオンまでは楽しかった。

下記はやったけどあまりはまらなかったものです。

桃鉄
数人でやれる時はいいが、一人でやると全く楽しくなくてやめてしまった。
サクナヒメ
稲作が思ったより難しくて試行錯誤するがなにが正解がよくわからなかった。私にはアクションがなかなか難しかった。多分横に進んでいく系は苦手(同じく横に進むマリオ等もとても下手です)
どうぶつの森
自由度が高すぎて、私には島をいじくるセンスが無いため、センスないめちゃくちゃ島になってやる気が失せた。YouTubeでみるようなステキな感じには出来なかった。

ゲーム自体は下手です。
エイペックスはやってみましたがだめでした。(私が下手すぎてすぐ負けちゃって楽しめなかった)
旦那もゲームが好き(旦那は私と違ってゲーム上手い)なので、モンハンのように協力プレイできると嬉しいです。

なのであまり高度なゲームの技術が必要そうなの以外でお願いします。

  1. 匿名 より:

    switchのオススメのパッケージソフトを紹介しましたが、
    質問者様の好みは存じません。これはあくまでも私個人の好みのソフトですので、
    今回ご紹介するソフトの中で質問者様の好みに合わせて選んで頂けると幸いです。

    今回は説明文を省かせて頂きましたが、それぞれのゲームの概要はこちらで検索してご確認ください。
    https://www.yone-himajin.com/entry/nintendo-switch-osusume/

    ・条件
    ①面白ければジャンル問わずなんでもやりたい(デザインが萌え系キャラなし)
    ②質問者さんが面白かったと感じたゲーム「ピクミン3デラックス」「モンハンライズ」「ポケモン(剣盾、BDSP」
    ③質問者さんがはまらなかったゲーム「桃鉄」「サクナヒメ」「どうぶつの森」「エイペックス」
    ④旦那さんと楽しめるゲームも知りたい
    ⑤あまり高度なゲームの技術が必要そうなの以外

    質問者様のゲームの好みが判断できないので「人気ゲーム」からプレイすることをおすすめ致します。
    ただ、質問者様のゲーム歴によってはおすすめできないのもあります。
    あとは好きなゲームジャンルがあれば決めやすいです。

    ・1人で楽しめるもの
    ・旦那さんと二人で楽しめるもの
    の部門別に紹介します。また、質問者さんは「アクション」と「コマンド式のRPG」が合う、
    また、桃鉄のようなパーティーゲームや、どうぶつの森のようなものもNGと判断させていただきます。

    ①個人的おすすめ

    ☆1人で楽しめるもの
    ・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
    RPGはできそうなのでドラクエおすすめです。初心者も楽しめると思います。

    ・Pokémon LEGENDS アルセウス
    まさかの「Pokémon LEGENDS アルセウス」をおすすめします。
    1人用のゲームですが、今までのポケモンの要素と、モンハンやゼルダのようなゲーム要素を合わせたようなゲームです
    従来のコマンドも継続してますが、ジムの代わり?がモンハンやゼルダのようなアクション操作になります。
    アクションゲームが苦手な人にも配慮されています。簡単に言えばポケモン版モンハンライズ、ポケモン版ブレワイです
    でも、ラスボスは強すぎでそこはどうなるか?(笑)

    ・大神 絶景版
    ゼルダができるなら大神おすすめです。元々はPS2、Wiiの名作
    大神という動物?が主人公ですが、仕組みはゼルダですね。テレビゲーム総選挙でも上位でした

    ②他ユーザーおすすめ
    ・大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
    質問者さんに合うかはわかりませんが、スマブラSPです。
    確かに一見「高度なゲームの技術が必要そうな感じ」かもしれませんが、操作を覚えれば
    実はシンプルです。「エイペックス」よりもシンプルです。ゲームが得意な旦那さんと楽しめると思います
    マリオやゼルダとかも登場します。ただ、同じように「下手すぎてすぐ負けちゃって楽しめなかった」可能性もあるので
    やってみないとわからないと思います。

    ・マリオカート8 デラックス
    ド定番のマリオカートですね。これも「下手すぎてすぐ負けちゃって楽しめなかった」可能性も否定できませんが、
    桃鉄がだめならマリオパーティもだめだとは思いますが、マリオカートなら大丈夫でしょう!(笑)

    ・マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック
    昨年話題の東京オリンピック。マリオとソニックでオリンピックゲームを二人でワイワイ楽しむのはありなのか?

    ・スーパーマリオ オデッセイ
    ・New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
    ・スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
    この3つのマリオ系はストーリー系のゲームですが、1人でも楽しめますが、2人以上でも協力プレイは可能です。
    マリオデとワールドは3Dアクションですが、New スーパーマリオブラザーズ U デラックスは2Dアクションです。
    マリオより簡単を求める場合はカービィやヨッシーの方が良いかも?

    ここまでが、個人的におすすめです。
    次は私は持ってないけど、他ユーザーさんのおすすめタイトルです。

    ②他ユーザーおすすめ

    ☆1人で楽しむ
    ・ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD
    ・モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~
    ・ブレイブリーデフォルトII
    ・ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster
    ・ペーパーマリオ オリガミキング

    モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~ですが、こちらはモンハンライズと異なり、
    ポケモンのようなRPGのモンハンです。モンハンブランドも気に入り、ポケモンみたいなのできるなら
    合いそうですね。通信プレイも一応ありまーーーす。
    その他はできるかはわかりませんが、ゼルダやれるならスカイウォードソードもできるのかな?
    FFは初心者はⅩが面白いって聞きますね。12はおすすめしませんが(笑)

    ☆みんなで楽しむ
    ・星のカービィ スターアライズ
    ・塊魂アンコール
    ・やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ
    ・Overcooked! 王国のフルコース
    ・マリオテニスエース
    ・マリオゴルフ スーパーラッシュ
    ・太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!
    ・1-2-Switch
    ・オバケイドロ!
    ・ディズニー ツムツム フェスティバル
    ・ぷよぷよテトリス2
    ・おすそわける メイド イン ワリオ
    ・世界のアソビ大全51
    ・ミスタードリラーアンコール

    上記はみんなでワイワイ楽しむゲームですね。

    ・・・・

    あと、質問者さんにできるかはわかりませんが、
    ・OCTOPATH TRAVELER
    ・聖剣伝説3 TRIALS of MANA
    ・二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch
    ・みんなでワイワイ! スペランカー
    ・スーパーボンバーマンR
    ・ぷよぷよテトリスS
    ・Undertale
    も個人的におすすめです。

    質問者さんはどの程度のゲーム下手なのかはわかりませんが、
    質問者さんに合うかどうかはわかりませんので、慎重に選んで頂くと幸いです

  2. 匿名 より:

    こんなに丁寧な回答がいただけるなんてびっくりです。ありがとうございます!

    あれこれ好みがめちゃくちゃで困らせてしまいすみません^^;
    たくさんお薦めしていただいたので一つずつ調べて、合いそうなのを買ってみたいと思います♪

    ポケモンの次作もゼルダレベルにマップが広いと聞いてかなり期待です♪(ゼルダもとんでもなく広いですもんね…)
    本当にありがとうございました!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました