最近ドラクエ10がおもしろくないです。 チームやフレンドのいざこざが多くてその対処にめんどくさ&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近ドラクエ10がおもしろくないです。 チームやフレンドのいざこざが多くてその対処にめんどくさ&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近ドラクエ10がおもしろくないです。 チームやフレンドのいざこざが多くてその対処にめんどくさ…

ドラクエ

最近ドラクエ10がおもしろくないです。
チームやフレンドのいざこざが多くてその対処にめんどくさいです。うわさでは、スイッチは文字入力が遅いと聞いたことありますが、かなりの亀レスが多いので困っています。
たとえば、「なんで、チームとはいえたにんの家に入ったの」と聞いたら聞いて10分近くして、「なんとなく入ってみてみたかったんです。ごめんなさい」と、もちろん、この事件だけでなく亀レスばかりで疲れてしまいます。
確かに、ゲーム中に手の空かないことをやるのは自由だし、やらざるを得ない人もいるでしょう。たとえば、料理しながらドラクエ10をやるとか。家族の話やいろいろしながらドラクエ10をやるとか、ないとは思いますが夫婦生活をしながらドラクエ10をやるとかなど。

しかし、肝心なチャットで1分で終わるのにそんなに時間かかるのは当事者や関係者に迷惑だと思う。自分だけの時間でないから気をつけてほしいのですが、もちろん、そんなこと小学生と違い大人にいちいちいうものではないのですが、どうしたらよいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    相手が画面の前に常に居るとは限らない
    フレンドと遊んでて返答が遅れた
    戦闘していてチャットが出来ない
    あなたとの親密度が低いために、適当な返答だと怒られそうだから長考していた
    その人がそもそもMMORPGに慣れていない(初心者)
    チャットが苦手(人見知り)
    チームに入ったばかり(新人)
    社会人チームでもログインアウトの挨拶しない人はかなりいますし、そこに挨拶しろ!って強要したりするとこんなチームに居たくないってなったり、その人のドラクエライフを壊してしまう可能性すらあるので、他人を変えるのではなく、自分が変わった方がいいですよ。
    器を広く持った方が疲れにくくていいですよ。難しいですけどね。

  2. 匿名 より:

    言いたいことはわかるが、そうではないです。相手も今離れていたとかフレに呼ばれていました類いはないので,なにかしら方法を探しています。チームを抜けたり、やめるのは最悪そうせざるを得ない場合です。でも、ドラクエ10をやめるということはまずないです。

  3. 匿名 より:

    いろいろありがとうございます
    別に都合の悪い回答をBLにいれているわけではありません。言ってる意味がわからないとか意味ないことを散々発言しているから、やむなくBLにしています。
    これを引用しているのも真面目に答えればなんでもいいわけでなく、ドラクエ10をやめたらとあまりに極端すぎてBLに入れるわけです。やめたいつもりないんで。他の質問が削除されたのは知りません。運営に削除されたんじゃないですか?

  4. 匿名 より:

    亀レスが気に入らないのでしたら、まずは「何故返事が遅いのか?」を本人に問う必要があるでしょう

    ハードの問題、個人の問題、回線の問題…考えられる要因は様々ですが、まずもって相手側に"亀レスである"という認識が無ければ、根本的な解決にはなりません

  5. 匿名 より:

    「亀レスについて」をチーム内で話合うしかないのでは。
    チャットのレスポンスの遅さについて意見を言い合ってチーム内でそれについての意識の差を共有して落としどころを見つけるしかないのではないでしょうか。それで解決出来ないならチーム抜けてあなたと似たような意識でプレイしてる方々を見つけてそっちでチーム組むとかしかないでしょう。
    例えばLINEなんかでもそうですが、すぐ返信する人もいれば返信遅い人もいますし既読無視の人もいます。チャットとは違うでしょうけどそれも意識の差ですし人それぞれなので結局どうしようもないですよね。
    「亀レスが多い」ことよりも「いざこざが多い」ことのほうが問題なんじゃないでしょうか。楽しく遊んでこその「ゲーム」なので、いざこざが多いなら離れるのが一番かと思います。

  6. 匿名 より:

    あなたとしてはどうしたいのですか?

    例えばですがつまらないものを無理にやる事もないのでドラクエ10を辞めるとか、チームなどに所属せずソロで遊ぶといった選択肢はないのでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました