夏に発売予定のドラゴンクエストについて 詳しい方教えてください!! ゲームにうといおばさんです。 | 質問の答えを募集中です! 夏に発売予定のドラゴンクエストについて 詳しい方教えてください!! ゲームにうといおばさんです。 | 質問の答えを募集中です!

夏に発売予定のドラゴンクエストについて 詳しい方教えてください!! ゲームにうといおばさんです。

ゲーム ドラゴンクエスト

夏に発売予定のドラゴンクエストについて
詳しい方教えてください!!
ゲームにうといおばさんです。
夫がswitch版のドラゴンクエストでもやろうかな…と言っていたので、今度発売予定のドラゴンクエストでも買ってあげようかと思ったんですが、なぜカセットがあれほど高額なのですか?
以前発売されたものはオンラインゲームだったり、オフラインになってたものが発売されたり、もうちんぷんかんぷんです。
夫もおじさんなのでゲームに詳しくなく、やるとしてもオフラインだと思います。
昔やっていたドラクエの感覚で、新しいカセットを買っても、楽しめるレベルなんでしょうか…
詳しい方、教えて頂けないでしょうか?(涙)
よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    >夏に発売予定のドラゴンクエストについて

    これはこちらのことでよろしいでしょうか?
    https://www.dqx.jp/offline/product/standard/
    「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」
    定価:8,580円

    >なぜカセットがあれほど高額なのですか?

    それはメーカーが決めたものなので我々には何とも言えません。ただ、最近のゲームのソフトはオフラインでも8,000円くらいするものも普通にあります。

    >以前発売されたものはオンラインゲームだったり、オフラインになってたものが発売されたり、もうちんぷんかんぷんです。

    なにかものすごく混乱されているので、ご質問の意図がよくわかりませんが、今発売中の「ドラゴンクエストX」はオンラインゲームです。ソフトのほかに「プレイ料金」を払ってプレイします。オンラインゲームはそれが普通です。

    >昔やっていたドラクエの感覚で、新しいカセットを買っても、楽しめるレベルなんでしょうか…

    それも「その人次第」としか言えません。楽しめる人もいるでしょうし、楽しめない人もいるでしょう。やってみないとわかりません。それはドラゴンクエストじゃなくてもそうだと思います。ちなみにオンラインのドラゴンクエストXは「無料体験版」があります。が、夏発売のオフラインのドラゴンクエストXはまたオンラインとは違ったプレイスタイルになると思いますので、参考にはならないかもしれません。もし興味があればオンラインの無料体験版で試してみるのも一つの手ですが。

    すみませんが、もう少し落ち着いて「何が疑問で何について答えてもらいたいのか」を補足していただけないでしょうか。

  2. 匿名 より:

    おかしな質問ですみません!
    私自身、テレビゲームのことを全くしらないので、何をどう質問して良いのかもわからない状態で…汗

    夫は昔ドラクエ3をやっていたらしく、Switchでドラクエが出来る事を知った時、今度やってみようかなと言っていたので誕生日にプレゼントしようかな?と思い少し調べたのですが…私が全く理解出来ずに知恵袋に投稿した次第です。
    夫もファミコンレベルの理解度の人間なので、オンラインゲームで課金してまでオンラインゲームはやらないと思います。
    そうなると逆にSwitchで遊ぶのであれば、どのドラクエのカセットがいいのか、最新を買ったところで宝の持ち腐れになってしまうのでしょうか。
    その辺りを教えてもらえると、ものすごくありがたいです。

  3. 匿名 より:

    みなさん優しく教えてくださり、ありがとうございました。
    みなさんにお礼をしたいくらいですが、一番丁寧に教えてくださったaadioobheさんベストアンサーに…
    本当に助かりました。
    とりあえず体験版をやらせてみます〜

  4. 匿名 より:

    ドラクエナンバリング(ドラクエ1~11Sまで)。

    唯一オンライン(ネットで繋いでリアルタイムでキャラを動かすことがゲームに投影される)はドラクエ10のみ。

    オンライン・オフラインで混乱されているのは、ドラクエ10はオンラインのみだったのが、ネット繋がなくてもできるオフライン版も出るということ。

  5. 匿名 より:

    とりあえずSwitchでドラクエでしたら「ドラゴンクエスト11S」でよいと思います。

    https://www.dq11.jp/s/pf/index.html

    昔の感覚で、というのならこれが一番いいでしょう。

    質問者さんの言う「夏に発売予定」なのは「ドラゴンクエストX オフライン」でオンラインゲームである「ドラゴンクエストX」をオンラインプレイでなくても遊べるようにしたものです。
    「以前発売されたものはオンラインゲームだったり、オフラインになってたものが発売されたり、」というのはおそらくドラゴンクエストXの事だと思いますが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました