PS4でおすすめのゲーム教えてください!出来ればストーリー重視でお願いします ニーアオートマタ&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4でおすすめのゲーム教えてください!出来ればストーリー重視でお願いします ニーアオートマタ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4でおすすめのゲーム教えてください!出来ればストーリー重視でお願いします ニーアオートマタ…

PS4 ゲーム

PS4でおすすめのゲーム教えてください!出来ればストーリー重視でお願いします
ニーアオートマタは合わずに一周目の途中でやめ、最近ではスパイダーマンや龍が如くシリーズは楽しくプレイ出来ましたが、
やはり武器の素材集めなどはあまり好きではなく、ストーリーだけをやるタイプなのでそれに合うゲームを探してます!

  1. 匿名 より:

    ゴーストオブツシマもダメなようなので、オープンワールド/アクションゲームは基本苦手なのかな、と感じました。あと海外ゲー特有の、説明が少なくポイっと放っておかれる不親切さも合わないのかと。

    ということで国産の操作性が親切なゲームを紹介します。

    ・ペルソナ5(ザ・ロイヤル)
    ・ドラゴンクエスト11S
    ・ドラゴンクエストヒーローズ2
    ・ドラゴンクエストビルダーズ2
    ・妖怪ウォッチ4++
    ・イース8

    ★「ペルソナ5」は、高校の楽しい学園生活と、「怪盗団」となって心の闇の異世界に入り大人の悪事を改め(改心)させるための冒険を行うゲームです。スタイリッシュなUIに軽快なコマンドバトル RPG。JRPGにおける「ひとつの究極の形」と評価できる特上の秀逸ゲームだと思います。やることがたくさんあり、ほんと辞め時が見つかりません。

    今ならシナリオとキャラが追加され、操作性も改善された完全版の「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」が良いでしょう。 出来ればロイヤルが良いのですが、もし予算が厳しければ「ペルソナ5(無印)」でも良いと思います。こちらでも十分神ゲーですので。

    ★「ドラクエ11S」はナンバリングの最新作で、素晴らしいストーリーと、親切設計で操作性も簡単なので、夢中になれる確率は非常に高いです。武具製作などやり込み要素も豊富で、100時間レベルで遊べる優良ソフトです。

    ★「ヒーローズ」は無双系アクション、「ビルダーズ」はクラフト(モノづくり)系ですが、どちらも RPG 要素が盛り込まれており、素晴らしい出来です。新たな世界に目を開かれるかもしれませんよ。

    2をおススメするのは、1が多少操作性に不満な部分があるのですが、2はそれが軒並み解消されているからです。ただ1も良く出来ていますので、全てプレイされるのでしたら、1からやった方が良いです。

    ★「妖怪ウォッチ4++」は年少向けのゲームですが、箱庭系 RPG としては異色の出来でなかなかの良ゲーだと評価しています。神ゲーというほどではないですが、ゲームシステムが非常に工夫されていて、大人でも十分楽しめる出来です。

    ★「イース8」はアクション RPG。無人島で繰り広げられるドラマは非常に面白いですし、キビキビしたアクションには爽快感があります。操作性も非常に良く、私のようなアクション苦手の人間でも、ストレスなしで遊べました。

  2. 匿名 より:

    そちらもプレイしたんですが、目的地に行く時の風のやつが見にくく、あまり戦闘も上手くなくて死にまくったので途中でやめました。

  3. 匿名 より:

    長々とありがとうございます!たしかに言われてみれば説明が無いゲームはすごく苦手でした、早速ペルソナ5Rをやってみようと思います!

  4. 匿名 より:

    ストーリーだけ?うーん(´・∀・`)… 難しい質問ですね。ふつーに映画観たら良いのに。
    ゴーストオブツシマ 難易度7
    映画の中にいるみたいなゲーム、サブ無視する毎にゲームの難易度が上昇するよくできた作品。
    大神 絶景版 難易度1
    簡単な謎解きをしながら進める、昔話調のCAPCOMワールド。
    ファイナルファンタジー9リマスター 難易度2
    親切簡単FF理想の集大成!
    ドラゴンクエスト11s 難易度9
    音楽がオーケストラ仕様に変更でボイス追加。前半はAIだけでサクサク進むが、、後半からだんだん難易度が上がり、真のラスボスはレベルカンストが最低基準。沢山苦労必死w
    ペルソナ5R 難易度6
    コープと言うシステムで仲間の信頼を集め、学校の授業も気が抜けないw
    Capcom arcade stadium プロギアの嵐 難易度10
    ストーリーや世界観が非常に良く、グラフィックが神!コレが二十数年前のゲームですか??ただし、弾丸横シューティングですw

  5. 匿名 より:

    アサシンクリード オリジンズ
    アサシンクリード オデッセイ
    アサシンクリード ヴァルハラ

  6. 匿名 より:

    ゴーストオブツシマはどうですか?ストーリーがあって、収集要素はありますが、戦力などには直接関係なく、武器も最初から持ってる一本を強化していくため、ストーリーだけであれば楽しめると思います。また、同じような感じで隻狼もオススメです。こちらは一部特別な装備の収集をすることで、攻略を楽にすることはできますが、それがなくても攻略は可能ですし、強化も自分自身のステータス強化だけなので、始めてプレイした私もわかりやいと思いました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました