ドラクエウォークってライト層を排除しようとしてるんでしょうか?
・こころSを作るのに相当苦労する。今回のグリザードは特に渋い
・経験の珠がほしいが強敵何体倒させる気?
・鍵も最近なかなか落ちない
・ほこらの敵、メタルボーグ以下のこころは戦力にならない
やりこみ要素に対する報酬が見合ってないですよね。
ドラクエウォークってライト層を排除しようとしてるんでしょうか?
・こころSを作るのに相当苦労する。今回のグリザードは特に渋い
・経験の珠がほしいが強敵何体倒させる気?
・鍵も最近なかなか落ちない
・ほこらの敵、メタルボーグ以下のこころは戦力にならない
やりこみ要素に対する報酬が見合ってないですよね。
私的には『強敵モンスター』がでませんね。2週間やってるのにまだSになってません。ま~寒いからほとんど外出してないってのもありますが、それでもしぶいな~と思ってます。それでいて『グリザード』もSは厳しいですね。だめかもしれないと思いつつ毎日コツコツやってますよ。
もともとドラクエウォークを始めた時は『健康のため毎日30分くらい運動をする癖をつけたいな』くらいでした。しかし、ここの運営は毎日1時間でもたりないってくらいの内容を要求している印書です。仰る通り、ライト層はついてこれませんよ、これでは。
せめてイベント関連は『運動30分、メガモンほこら30分』くらいでついていけるくらいに設定してあげないとライト層や初心者はリタイアすると思います。運営はベテランの『重課金』しか見ていないって印象を受けますね。私も今のままだと長く続かないなと思ってます。
グリザードは無理でしょうね、ヒドラ出てきちゃったし。
強敵渋いけど数倒してS作りました、大して使えないけど・・
まあしかしもうちょっと考えて欲しいものです,うーん、マンネリ化だ・・,ライト層の楽しめるコンテンツあります?
私はまあまあガチ勢ですがやりこんでも見返りがこの程度?
ってなってしまいます。でもやっちゃううんですよ、分かる
でしょう?
ありがとうございました。
雑魚倒すのにはほんと飽きました。
ライト層はとりあえずストーリークリア(11章)に専念させる方向なのかと。
徐々に強くなるのがDQじゃないかな。いきなりエンドコンテンツ級のこころとか、寿命縮めるだけだと思いますよ。
ライト層を自覚しているのに全部の要素をやろうとするのが間違いだと思います。
別にグリザードのSなんか不要だし、高レベルのほこらのこころのSだってストーリークリアするのには不要です。
鍵は11章を開始してないと落ちませんが、11章開始してたら落とさない方が難しいレベルです。
高レベルのほこら・高位メガモンスター この辺りはライトは手を出すべきコンテンツではありません。