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ドラクエタクト の質問です。 単刀直入に、クレリアって地獄のような渋さを乗り越えて完凸する価値…

ドラクエ

ドラクエタクト の質問です。
単刀直入に、クレリアって地獄のような渋さを乗り越えて完凸する価値はあるのでしょうか?リリース勢(途中やめてた)ですが、何が強いのかさっぱりです。
あくまで少年テリー、セラフィ、ゴルスラ、クリフト、エンペラー持ってる前提です。
全員ドルマ弱点だけどクレリアだけドルマ耐性持ってる、って言い分もありそうですがそれなら2凸で十分ですよね。移動力4、そんなに役に立ちませんよね。素早さ調整に使うとも聞きましたがこれは具体的にどういう時でしょうか?

  1. 匿名 より:

    0から完凸は厳しいですが、最低限4凸は価値あると思います。

    完凸の利点は攻略動画を参考にしやすいとかですね。
    大抵の配信者は完凸にしてるので。

    メラ激減も重要です。
    相手がドルマだけしか使ってこないなんてまずないですし、ガチャキャラと違ってがんばれば完凸出来るのが討伐の利点です。

    つい最近の巨大ボスバトルとかでも大活躍でしたよね?

    この手のゲームで移動力は最重要ステなので、役に立たないなんてアリエナイです。
    もちろん立ち回りでカバーできる場合もあると思いますが、他のキャラの立ち位置を邪魔しないとか、敵の裏に回り込むムーブとか、移動力4があるのとないのとでは立ち回りの自由度が段違いでしょう。

    素早さ調整とはボミエのことでしょうか?
    素早い相手に対して後手で動いてボミエをかけると、次ターンにこちらが先制できて実質2連続行動が可能になる戦術です。

    特にHPトリガーで強力な攻撃をしてくるような相手に対して、行動させずに倒しきりたいような場面で使います。

  2. 匿名 より:

    テリーセラフィゴルスラクリフトを差し置いて使うシーンはありましたか? 
    ウルノーガではクラフトを使いました。
    ボミエに凸は要りません



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