ドラクエの作品が思い出せないので教えてください。かなり幼少の頃に遊んだ作品で、ゲームボーイかゲ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエの作品が思い出せないので教えてください。かなり幼少の頃に遊んだ作品で、ゲームボーイかゲ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエの作品が思い出せないので教えてください。かなり幼少の頃に遊んだ作品で、ゲームボーイかゲ…

ゲーム ドラクエ

ドラクエの作品が思い出せないので教えてください。かなり幼少の頃に遊んだ作品で、ゲームボーイかゲームボーイアドバイスで遊んでいた、画面がカラーではないゲームだったと思います。
内容のストーリーは、洞窟かどこかにある穴のフタ?を間違って外してしまい、人語を話せるモンスターがやってきて代わりに体で穴を塞いでくれるのですが、例のフタ?は「世界のヘソ?か何かを封印する重要なもので、代わりになるものを探してこい!」と言われて冒険に出た気がします。(色々持って帰ってくるけど「これじゃ駄目だ!」と言われ何度も冒険にでる)

人間は仲間にならず、モンスターを集めたり合成して強いパーティーを作っていくので、ドラクエモンスターズの1タイトルだと思うのですが……。

宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    同じ蓋を探してくれというのが、イルルカであったのですが、それはDSのカラーだったので、全くの同じものではないなと思いました。

    それの前身で何かあったのでしょうね。

    作品名は知りませんけど。

    何でしょうね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    YouTubeで探したところ、ドラクエモンスターズ2にゲームボーイ版があり、懐かしいBGMと茶色いドッド絵を見てこれだと思いました!お礼申し上げます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました