ドラクエ6リメイクのスカウトスライムは使いますか? | 質問の答えを募集中です! ドラクエ6リメイクのスカウトスライムは使いますか? | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ6リメイクのスカウトスライムは使いますか?

ドラクエ

ドラクエ6リメイクのスカウトスライムは使いますか?

  1. 匿名 より:

    職業編成次第で使う
    特にピエールとベホマン

    ピエールは力がチャモロよりは少し高いぐらいだから主人公、ハッサン、アモスを普通にアタッカーにしてるなら枠入りは難しいけど主人公スパスタルートなら丁度踊り子が終わるあたりで加入するから代わりに戦わせる
    アモスをパラディンにする時も出番ある

    肉弾能力はちょっと物足りないけど高耐性+重装備とはやぶさ斬りとスクルトを習得する点は優れている

    ベホマンはホイミンの劣化と言われること多いけどザオリクをかなり早く覚えるから普通にこっちのが実用性高い
    ベホマズンの習得は遅いけどどうせ裏ボスぐらいでしか使わない

    むしろザオリクとベホマラーの賢者の最重要呪文を素で覚えてくれるからストーリー中に賢者を目指すキャラを0にできるメリット大きい

    こいつがいればチャモロ、ミレーユ、バーバラを気兼ねなく戦士職にできる

    マリンスライムは凍える吹雪だけが取り柄だけどはざまの世界前に習得する事もギリできるからこれ一本で戦える性能はある
    あと耐性はまあまあ優秀

  2. 匿名 より:

    ホイミスライムは馬車からの回復タンク、スライムナイトは格闘場突破要員として多くの人が使うでしょう
    加入時期的に迎合相手もいませんからね

    スライムナイトはデインとバギを半減する耐性でダークドレアムに有利なのでプレイスタイルによっては最後まで使う選択肢もあると思います

    他は趣味枠に近いですが
    やり込み要素としてはなかなか個性的な性能です

  3. 匿名 より:

    ベホマズンはホイミスライムしか覚えませんからね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました