ドラクエ7(PS版)で、ラスボスまでもう少しですが自分のレベルが低すぎて手下のモンスターだけで苦戦 | 質問の答えを募集中です! ドラクエ7(PS版)で、ラスボスまでもう少しですが自分のレベルが低すぎて手下のモンスターだけで苦戦 | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ7(PS版)で、ラスボスまでもう少しですが自分のレベルが低すぎて手下のモンスターだけで苦戦

ドラクエ

ドラクエ7(PS版)で、ラスボスまでもう少しですが自分のレベルが低すぎて手下のモンスターだけで苦戦してます…
レベル上げができる場所を教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    懐かしいですね。

    通常のラスボスであるオルゴデミーラは計3度の変身をするので低レベルで職業別スキルをあまり持っていないと攻略が困難です。

    個人的には『踊り子』『戦士』で得られる1ターン4攻撃の『剣の舞』という技がオススメです。さらにバイキルトで攻撃力を高めれば最初の一太刀だけ2倍の威力になるので計5回分のダメージを与えられます。

    レベルの稼ぎ場として最も有効なのが『クレージュ』大陸の中心部です。そこはスライム系のモンスターばかりが出現するのですが、メタル系スライムもバンバン出ます。さらに弱いモンスターと戦ってもなぜか職業別の熟練度もちゃんとカウントされますので職業を極めるのにもうってつけです(^-^)

  2. 匿名 より:

    補足

    剣の舞はまず踊り子からマスターして次に戦士で熟練度5以上にあげる手順じゃないと覚えられませんのでご注意を。

    逆だと両方極めても覚えられません。

  3. 匿名 より:

    助かりました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました