ドラクエ10の汎用型魔剣士の装備、およびステータスについて サブキャラの育成にも使える汎用型の魔 | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10の汎用型魔剣士の装備、およびステータスについて サブキャラの育成にも使える汎用型の魔 | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10の汎用型魔剣士の装備、およびステータスについて サブキャラの育成にも使える汎用型の魔

ドラクエ

ドラクエ10の汎用型魔剣士の装備、およびステータスについて
サブキャラの育成にも使える汎用型の魔剣士を作っている最中なのですが、次のことで悩んでいます。
①アクセは何がいいか(特に顔アクセと首アクセ)

②攻撃と攻魔のバランス
現在はバランス重視で攻撃750、攻魔700くらいです。

③耐性

これらのことが特に知りたいので、詳しい方どうかお願いします。

  1. 匿名 より:

    ①顔は万魔やフィールドの雑魚狩りで非常に強力な機神の眼光がおすすめです
    首はうろこの攻撃埋めか智謀の首飾りの闇ダメアップで汎用ならまあ被ダメ軽減30のうろこがいいとおもいます

    ②攻撃魔力はもう少し落として攻撃力800くらいでもいいのかなと思います
    私のは攻撃力800ちょいで攻魔650辺りだったと思います
    攻魔で威力が変わるのってダークマターと邪炎波くらいで暗黒連撃連打する時間の方がどうしても長いのでスライムナイト強を狩るなどの目的がなければ少し落として大丈夫です

    ③ミラーアーマーの頭で即死100眠り40、体上で呪耐21、体下でマヒ100眠り60、足で転び90が基本かと思われます
    私は見栄を張るために足に踊り90もついてるやつを装備して預けてますが、なくても全然いいです
    この耐性があれば困らないと思います
    ストーリーを進める上で必須の耐性は特にないので万魔汎用装備でいいと思います!

  2. 匿名 より:

    大変参考になる回答をありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ①つかう場面で異なります。万魔なら眼甲だけど、汎用なら幻惑100だと思ってます。首アクセは万魔ならうろこ(攻撃)だけど、汎用なら忠誠のチョーカーでもいいと思います。

    ②それだけあればどっちよりでも問題ないと思います。

    ③万魔用の耐性積んで、必要場面で顔に幻惑積めば良いと思います。特定の雑魚がりでレベル上げするような場合は、それに必要な耐性。

  4. 匿名 より:

    足は宝珠も込みで100%無いと意味ありません。
    99%でも踊るときは踊るし転ぶときは転びます。
    踊り転びは旅芸人でも治すことはできません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました