ドラクエウォークについて 昨年末から初めてまだこころが満足にそろってません そこで多少でもダメ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークについて 昨年末から初めてまだこころが満足にそろってません そこで多少でもダメ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークについて 昨年末から初めてまだこころが満足にそろってません そこで多少でもダメ…

ドラクエ

ドラクエウォークについて
昨年末から初めてまだこころが満足にそろってません
そこで多少でもダメージ量を増やそうと心珠で補填しようと思っているのですが、斬撃や呪文のダメージは言葉で理解出来るのですが属性ダメージが何に対して適応する物か理解出来ません
教えて頂ければ幸いです

  1. 匿名 より:

    ①『メラ属性斬撃ダメージ』メラ属性の斬撃ダメージアップ
    ②『メラ属性体技ダメージ』メラ属性の体技ダメージアップ
    ②『メラ属性じゅもんダメージ』メラ属性の呪文ダメージアップ
    ④『メラ属性ブレスダメージ』メラ属性のブレスダメージアップ

    例えば『メラ属性ダメージ+10%』の場合は
    ①~④の全て10%アップということになります。
    つまり、斬撃、体技、呪文、ブレス全てに使えるってことです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます
    参考に成りました,上でも書いたように属性とつくのは全て④に入ります。
    ○○属性の後ろに書かれているものは強化される種類を記載してあるわけですね。
    ○○属性斬撃ダメージ+10% とあれば斬撃のスキルを使った時に④の属性倍率が増えるということです。
    決して③の斬撃ダメージ倍率が増えるわけではないということですね。

    これが質問者さんの知りたかった答えになるのではないでしょうか?,そんな事は百も承知です
    出来る範囲で少しでも良い方へ向かおうとしているだけです
    私はドラクエを出来る時間が限られています、だからこころ集めもままなりません、全ての人が円滑にレベル上げ出来る環境では有りませんよ

  3. 匿名 より:

    武器に付いているスキルにはほとんど属性があります。

    例えば武器に付いているスキルの説明を見ると、○○%のドルマ属性体技ダメージを与えるとか書いてあります。

    最新の武器は無属性なので属性は書いてないですが、これは稀な武器で、1つ前のピックアップ武器のドラゴンキラーのメインスキルには、ヒャド属性の体技ダメージと書いてあります。

    装備している武器のスキルの属性に合わせた心珠をセットして火力アップさせるのがドラクエウォークの基本です。

    又、敵には弱点属性や耐性属性が大体あるので、弱点属性で攻撃するのも基本です。

    ただ、属性を合わせて火力アップだけ狙ってもHPが低くなったりするので、敵によっては4つセット出来る心珠のうち1つはHPアップや耐性付の心珠を付けて耐久値を上げたりダメージ減を狙います。

    後は敵の攻撃にも属性があるので、敵の攻撃が痛い時にはその属性の耐性があるこころや心珠をセットします。

  4. 匿名 より:

    質問者さんが必要としてそうなのはダメージ計算の基礎知識かなと思ったので記載しておきます。

    DQWのダメージ計算式は物理の場合ざっくりと
    ①基礎ダメージ×②スキル倍率×③斬撃体技倍率補正×④属性倍率補正×⑤種族倍率補正×⑥敵の弱点倍率×⑦その他補正となります。

    ①基礎ダメージはドラクエではおなじみの攻撃力×2-防御力÷4 となるいつものですね。
    ②はゴッドスマッシュだったら300%、アーススイングなら220%みたいなやつですね。
    ③は斬撃体技倍率 職業だったりこころだったりについてくる属性のついていない斬撃体技ダメージアップ的なやつはここに入ります。
    ④は属性倍率です。○○属性と書かれているのは基本全てここに入ります。こころとかだと○○属性斬撃体技ダメージアップとかが入ってくるケースが多いですね。こころや心珠、ピックアップ装備のプロパティがここに入ってくるケースが多いですね。
    ⑤は特定種族にかかる種族特攻です。○○系へのダメージ とか書かれているものですね。種族向けの心珠もここに入ります。
    ⑥は敵の弱点倍率です。これは敵ごとに固定で予め決まっています。
    弱点の場合は100%越えるのでダメージが増え、逆に耐性の場合は100%未満となっていてダメージが減ります。
    ⑦はその他です。特定のスキルにかかる倍率とかいろいろありますが、複雑なので今は気にしなくて大丈夫です。

    それぞれの番号内での計算結果は足し算で、他の番号と掛け算で計算します。
    ざっくり例を挙げると斬撃体技20% 属性20%強化した時に増えるダメージは40%ではなく、1.2×1.2で1.44 つまり44%ということですね。

  5. 匿名 より:

    普通にレベルを上げて転職し永続スキル獲得した方はいいと思うけど?、、、、現時点で心珠ろくなのがないような気がするけど?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました