fe風花雪月を購入するかどうか検討中です。 つい最近ドラクエ11sをクリアして、ストーリーや&#82… | 質問の答えを募集中です! fe風花雪月を購入するかどうか検討中です。 つい最近ドラクエ11sをクリアして、ストーリーや&#82… | 質問の答えを募集中です!

fe風花雪月を購入するかどうか検討中です。 つい最近ドラクエ11sをクリアして、ストーリーやR…

ドラクエ

fe風花雪月を購入するかどうか検討中です。

つい最近ドラクエ11sをクリアして、ストーリーややり込み要素等全て完璧で、ゲームって面白いなぁと改めて感じました。
でも同時にクリアしてしまった虚無感に襲われていて、次に何かまたどっぷりハマれるソフトはないかなと考えていた所で「fe風花雪月」の購入を考えています。

評価がめちゃくちゃ高いので面白いのは確実だとは思うのですが、ひとつ気になることがあります。

周回プレイは必須なのか、という点です。
いろんな方が何周もプレイしてる、とおっしゃっているのですが、ドラクエ11sをプレイした時は1周目で150時間くらいかかり、面白かったものの2周目をやろうとまでは思いませんでした。
ゼルダbotwも、本当に楽しかったけどやはり2周目まではできませんでした。
なのでfe風花雪月の周回プレイ情報がネックになっています…。

最後まで長文読んでくださりありがとうございました!m(_ _)m
可能ならドラクエ11もプレイ済みの方の意見を伺えたら1番嬉しいのですが、fe風花雪月のみプレイ済みでも結構です。
面白かったよ!もしくはこんなところが微妙だった!など色々なご意見頂けたら助かります。
よろしくお願いいたします!

  1. 匿名 より:

    ドラクエ11と風花雪月、どちらもクリア済です。

    風花雪月の周回プレイについてですね。
    全ての謎を解き明かしたいのであれは必須。ひとつの結末で満足ならそれでもいいという感じです。

    風花雪月は二部構成です。第一部では学校の教師として、ひとつの学級を受け持ちます。
    第二部では、あることがきっかけで戦争が始まり、主人公は担任のクラス(陣営)と一緒に戦います。
    各陣営ごとにそれぞれ正義があるので、全ての謎を知りたいのであれば、周回プレイをすることになるでしょう。
    第一部の内容(ストーリー展開)はあまり変わらないけれど、第二部では各陣営ごとにストーリー展開は大きく変わります。

    ちなみに二週目以降はクリアデータを引き継げるので、ある程度「強くてニューゲーム」みたいにもできます。
    あとは敵の強さとかをゲーム開始時に選べるので、最初はノーマル難易度。二週目や三周目でハードやルナティックにするのもありでしょう。
    個人的にはおすすめの作品です。

    あともうひとつ。遊ぶならエクスパンションパスも同時購入がおすすめです。独自のサイドストーリーなどもあり、そちらは本編とは別の展開です。また、新キャラが出てきて、サイドストーリーをクリアすると本編でも仲間にできます。

    本編一周目→サイドストーリークリア
    ここまでは問題なく遊べると思います。二週目が無理ならここでやめてOK。
    二週目やるなら、別陣営で難易度を上げてみる。サイドストーリーをクリアしていれば、新キャラも仲間に追加可能。

    こんな感じでいかがでしょうか。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

    なるほど、ということはドラクエ11sを周回するのとは意味合いが違うということですね…!
    同じストーリー、変わらない結末を何度もプレイする必要があるのかと誤解していました(^▽^;)
    ドラクエ11もプレイ済みとのことで、大変参考になりました。
    ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました