ドラクエ10の回答が悪質にも関わらず、自分は正しくて、相手が反論できないから、回答者をブロック&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10の回答が悪質にも関わらず、自分は正しくて、相手が反論できないから、回答者をブロック&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10の回答が悪質にも関わらず、自分は正しくて、相手が反論できないから、回答者をブロック…

ドラクエ

ドラクエ10の回答が悪質にも関わらず、自分は正しくて、相手が反論できないから、回答者をブロックしただの歪んだ発想で駄々こねているのはドラクエ10の一部なのでしょうか?
確かに、そういう場合もあるだろう。しかし、その質問の回答に「ドラクエ10をやめたらいい」みたいな回答がある。これはめちゃくちゃな回答だと思う。「人生に疲れました、どうしたらよいですか?」「人生をやめたらいい」くらいじゃないですか?全く参考にならないはす。
あとは、話の議論が平行線で切れないときブロックすることも経験上ある。自分はヒューザの方がカッコいいと思っているが、相手はカミュだといいきる。これだと話は永遠に続くしそんな議論そこまでしたくないから相手折れないならブロックなど。
一般的にブロックされる方に問題がある場合が極めて多い。

  1. 匿名 より:

    一部だけではなくて、全体的にそういう傾向はあるように感じます。

    これは日本人のお国柄なのかよく分かりませんが、本当に些細なことで「この世の絶望!」くらい思い詰めている人もいるので、「いや、もう少し緩くしてもいいんじゃないかな」と思う瞬間が結構多いです。
    たとえば「スライムが全然好きになれません。まんまるなのに角が出ているのが、どうしても許せません。どうしたら好きになれるでしょうか?」という質問があったとして。
    相手からしてみると、物凄く真剣に悩んでいるのはひしひしと伝わるのですが……こちらからしてみると、「マジでクソほどどうでもいい(笑)」が本音です(ごめんなさい)
    嫌いなら嫌いなままで良いと思います。だって、私はスライムが好きなんですが、まんまるで角が出ているところが可愛いと思っているから。なので、趣味嗜好は個人の問題なので、好きなもの同士で共有するのが一番楽なのではないかというのが本音です(あと友好関係を築いていれば、絶対にそういう瞬間はあるから、一々気にするのもどうかと思います)

    もっと過激な人だと、「私はスライムが大好きで、部屋にぬいぐるみをこんなに飾っているし、こんなに布教している! なのにどうしてみんなスライムが好きにならないの! 私がおばさんだから!? 若ければもっとみんな耳を傾けてくれますか!?」とか本気で考えている人もいます(個人の人格を否定しないよう、スライムはあくまで例え話にしてます)
    その人がどんなに好きだろうとそれはたまたまその人が滅茶苦茶スライムが好きだったというただそれだけのことであり、趣味嗜好は人それぞれなのに押し付けるのはちょっとどうかと思うし、あと年齢とかミジンコ一匹分も関係ねえ! というのが本音なのですが、それを相手に伝えても納得してもらえないことが本当に多いです。
    多分ですが、自分の気持ちを伝えることでいっぱいいっぱいでこちらの話を聞く余裕がないんだろうなと(^_^;)

    結論ですが、日本人は同調意識が高すぎるし、異なる行動をする人に対して攻撃的な人が多いのではないかなと思うときがあります。また、孤立を嫌がるところがあります。
    孤立すると不特定多数から虐められるのが怖いとか、そういった理由で。
    なので、「まあ、いいかー」と受け流すようにしてます。その人となにかしらのトラブルになってブロックしたところで、それでネットで喧嘩することが減って、ストレスも減ったならそれでいいかと。

    それに正しさは人の心の数だけありますし、私も質問者さんも裁判官や警察官ではないので人を裁く権限は持っていないです。
    なので、両成敗くらいの気持ちがちょうどいいかなと思います。
    AさんもBさんも質問者さんも私もみんな正しいです。ただ、主張がちょっと主観的になっているだけだよね、という。

  2. 匿名 より:

    この間、母から性善説と性悪説、どちらが正しいかで議論したことがありますけど。
    結局母も私も、ふたつの極端な説はどちらも正しいというところで、落ち着きましたねー。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました