ファミコン版ドラゴンクエスト(DQ)2は名作ゲームでしょうか。 それともクソゲーでしょうか。 小学 | 質問の答えを募集中です! ファミコン版ドラゴンクエスト(DQ)2は名作ゲームでしょうか。 それともクソゲーでしょうか。 小学 | 質問の答えを募集中です!

ファミコン版ドラゴンクエスト(DQ)2は名作ゲームでしょうか。 それともクソゲーでしょうか。 小学

クソゲー ゲーム ドラゴンクエスト

ファミコン版ドラゴンクエスト(DQ)2は名作ゲームでしょうか。
それともクソゲーでしょうか。

小学生の時に一応クリアーしましたが大人になってから「?????」と思いました。

  1. 匿名 より:

    内容は当時としては悪くはないのですが
    システムがめちゃくちゃ。
    難易度が理不尽なくらい高く、当時小学生だった私は何度ソフトをぶん投げたことか・・・。
    例えばマンドリルに2回殴られただけでムーンブルク王女は死にますし
    敵の先制攻撃、マンドリル3体登場してムーンブルク王女に2回攻撃されたらそこでもう詰むわけです。
    こんな理不尽なゲームはない。

  2. 匿名 より:

    マンドリルの大群とドラゴンフライの大群、ドラゴンの大群にはやられました。

  3. 匿名 より:

    お返事どうもありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    後者です

  5. 匿名 より:

    ロンダルギア抜けるまでは名作といっていいです。その先はファミコン時代のRPGとしては良作だと思います。
    ファミコンのRPGを10本以上やってみましょう。本当にヒドいのがゴロゴロありますから。

    ストーリーは完全に子供が理解できるものとして勧善懲悪ものになっているので大人には浅いと思いますが、これは当時としては正解だと思います。
    子供に理解させる話に、当時の大人向けファンタジーみたいにタイムスリップとか過去とか宇宙とか輪廻転生とか詰め込んでもわかんないでしょうから。

  6. 匿名 より:

    どうなんでしょうか?
    少なくとも、今となってはチープですが、ファミリーコンピュータといった、昔のゲームソフトがあって、現在のリアルすぎるゲームソフトに繋がっているわけで、昔であれば、偉大過ぎる名作ではあったはず?
    ただ、その当時は、流石に難しすぎて、名作とは思えなかったですよ。

  7. 匿名 より:

    名作です。

    この頃のドラクエは、その町と次のダンジョンで だいたいイベントが消化されるのではなく
    世界中の町の人から得られる断片的な情報を集めると有力な手がかりに繋がるという
    世界中を巡りながらパズルのピースを埋めていくような楽しさがあります。

    ちなみに、謎解きは難しいですが
    ノーヒントはありませんよ。
    ストレートに回答をくれているヒントは、ほぼありませんけど

  8. 匿名 より:

    まあ、今の方がやれば『クソゲー』と言われるかも知れませんね。不具合、不親切、いろいろとありますので。

    ちなみにリアルタイムでやった私には、『神ゲー』ですが。

  9. 劉備玄徳 より:

    鬼畜さと理不尽さでは艦隊これくしょんに並ぶクソゲー
    あれが楽しいと言うなら提督業をこなしてオール甲突破しているでしょう。
    大半はあまりの鬼畜さとプレイヤーを苦しめる理不尽さからやめています。

    ロンダルキアの洞窟を作った人は艦これ運営と同じように簡単にクリアーされたら悔しくて、プレイヤーの悲鳴が聞きたいために理不尽な使用にするのが好きだから。

    その続編の3もリメイク版もやる価値のないゴミゲーです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました