ドラクエ9についての質問です。 僕は現在は22歳です。2009年当時、僕は小学校四年生でした。&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ9についての質問です。 僕は現在は22歳です。2009年当時、僕は小学校四年生でした。&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ9についての質問です。 僕は現在は22歳です。2009年当時、僕は小学校四年生でした。…

ドラクエ 学校

ドラクエ9についての質問です。 僕は現在は22歳です。2009年当時、僕は小学校四年生でした。ドラクエ9の発売日に買ってもらうことが出来ました。しかし、僕は発売日の次の日に僕に虐めを続けていた奴を階段から突き
飛ばし、大怪我をさせてしまいました。それで教師や親から大目玉を喰らいました。その後DSとドラクエ9は没収されてしまいました。結局返してもらえたのは一年後の2010年の8月頃でした。 その頃にはすれ違い通信のブームは終わっていて、モンスターバトルロードとの連動なども終わってしまっていました。 すれ違い通信やみんなでワイワイとマルチプレイを思っ切りやりたかったです、、、 悲しくて仕方ないです。当時プレイ出来た人たちが羨ましいです。今のところドラクエ9のリメイクは出ていませんが、今後、出る可能性ってあったりすると思いますか? また、当時のようなすれ違い通信やマルチプレイは実装されると思いますか? よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    一般人の勝手な推測ですが、DQ9 のリメイクは、現実的にむずかしいのではないか、と思います。これまで、過去作のリメイクはいくつも行われてきているのに、DQ9 については、話が全く出てきていないのは、技術的にむずかしいこと、そして、商業的に見合わないこと、にあると考えています。

    すれ違い通信が、DS に搭載されたカスタムチップで実装しているとすると、Swtich にはそれが含まれていないので、実現がむずかしいのかもしれません。WiFi とは別の方針のようなので、そのようなことが考えられます。そういった、ハードウェア的な制約がなければ、実現できないこともないように思われますので、ハードウェア的な制約があるものと推測しています.

    もう一つは、リメイクした場合の、打ち上げがどの程度見込めるか、ということだと思います。DQ9 はメインストーリーだけではなく、すれ違い通信によるところが多いともいます。その部分を捨ててのリメイクはありえない上に、いまリメイクをしても、商業的な成功となるかどうか、見込めないという判断があるのでは、と思います。すれ違い通信を苦労して実装しても、以前のような盛り上がりとなるかどうか、オンラインゲームが一般的になっている現状では、すれ違い通信でどこまで盛り上がることができるか、DS 時代の地図の受け渡しができるのか、ということもありますから、リメイクしても、そこまでの利益が見込めるか、というところで、商業的に判断されているのではないか、と思います。単体製品だけの話ではないことも、リメイクの障害のように思います。

  2. 匿名 より:

    まずすれ違い通信は無いと思います
    リメイクも難しいらしく
    でもいずれは何かしら変わった形でリメイクされるかもしれません

    リメイクされたらおそらくスマホアプリ有料で出るんじゃないかな?と思う

    オンライン機能がそーなると難点なんで、
    もしかしたらオンライン機能は別の形になるかも知れません
    →一緒に冒険は出来ないけどフレンドになるとcpuとしてつれてけるとか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました