ドラクエウォークです。 グリザードのこころはSを何個取っておけば良いのでしょうか? 今のところ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークです。 グリザードのこころはSを何個取っておけば良いのでしょうか? 今のところ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークです。 グリザードのこころはSを何個取っておけば良いのでしょうか? 今のところ…

ドラクエ

ドラクエウォークです。
グリザードのこころはSを何個取っておけば良いのでしょうか?
今のところ30戦してSが1個です。
2個は必須だと思いますが3個目は必要でしょうか?
バリゲーン等のように覚醒する事を想定すると3個以上かなとは思いますが。
無課金なので特別討伐手形も無尽蔵には購入できません。

  1. 匿名 より:

    質問者さんも触れられていますが、覚醒もあることからS2個は欲しいところですね。自分は3つ狙っています。

    まだ未確定ではあるものの、仮にバリゲーンの覚醒と同じ仕組みだとすれば、コスト上昇はなく、ステータスアップや特技追加だけなので使い分ける必要はあまり考えなくてもいいのかなと思ってはいます。

    実用面で見ても耐久・火力を兼ね備えたこころなので、前衛3回復1構成を考えた時にS+を含めS以上が3個というのは狙いたいところです。
    一方で火力面ではランプの魔人Sと微差であることから代用は効くものですので、青枠が2つ以上あるレンジャー・海賊・スパスタ用に2個あれば必要最低限は満たせるかなとも思います。
    3職業あってなぜ2個かというと、この3職業を同時に使う構成はあまりないかなと思うからです。

  2. 匿名 より:

    いつも詳しく教えてくださりありがとうございます。
    はい、Sが1つドロップしましたのでまずはグレードアップでSの2つ目を狙いたいと思います。
    あとは、討伐手形次第ではありますが3つ目まで狙いたいですね。,ありがとうございます。
    はい、2つを目指して討伐していましたら直ドロが2回ありまして3つになりました。
    次はおにこんぼうのSの3つ目を狙いたいと思います。
    黄色のこころは私もパラ、魔戦、賢者によく付けます。
    火力や回復を突き詰めたこころセットにするとHPやみのまもりが低くなりすぎてしまいますものね。,ありがとうございます。
    はい、私も以前は同じ考えでメガモンの討伐をしていましたが性能の良いメガモンのこころはジェムを使ってでも欲しいと思うようになりました。
    確か特別討伐手形セットを購入し始めたのはバリゲーンのスペシャルからだったと思います。
    グリザードも、Sが1つドロップしましたのでまずはグレードアップで2つ目を狙います。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。
    大変参考になりました。

  4. 匿名 より:

    自分はタイプ別で分けてます。
    赤や青は紫は基本アタッカー枠に使うので2個あれば基本足ります。3つめ以降は火力重視や武器が揃ってる場合だけです。緑も回復役とすると2個あれば問題ないです。黄色だけ4つ目指します。理由は、アッタカー枠に使えるし、回復や呪文タイプで耐久力(HPやみのまもり)が足りない場合に補う用です。
    それを考えると目安は2つかと。青枠としては優秀な心なので2つあって困ることはないかと思います。3つ目は2つ集める途中で運良く直Sで獲得できたら程度でいいと思います。

  5. 匿名 より:

    とれるなら複数個持っていたほうがいいと思いますが、無課金の私は期間内に1個取れればいいかなという感じで1日1戦やってます。メガモンは『目標1つ』にしてるんですよ、ガチャのためジェム使いたくないので。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました