ドラクエ10のチームについて質問です。 少人数チームのリーダーやってます。 ①活気を維持する&#82… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10のチームについて質問です。 少人数チームのリーダーやってます。 ①活気を維持する&#82… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10のチームについて質問です。 少人数チームのリーダーやってます。 ①活気を維持するR…

ドラクエ

ドラクエ10のチームについて質問です。
少人数チームのリーダーやってます。

①活気を維持する為にインされてない方を脱退させますか?(勿論、手紙等でまず継続の可否確認はして)
もし、脱退させる場合はどれくらいの期間インしてなければでしょうか?

②雑談しながら楽しもうというスタンスの少人数チームですが、加入してから2、3ヶ月経ってるけど雑談にも募集にも名指しじゃないと中々反応が来ない上に自分から募集したことないメンバーいますが、みなさんならどうしますか?

1回フレチャで馴染めそうか、相談とかあれば言ってねという様なフレチャと時期を空けて手紙も送ってますが、フレチャには楽しいです!の一言返信きただけで手紙は返信来ずで、強制ではないとはいえチムイベも参加したことなくチームで交流する気があるのかが分かりません。。

みんなと遊びたいけど奥手ならそう言ってもらえたらこちらもできる限り交流出来るようサポートしたいのですが。。

少人数ゆえにみんなで盛り上げていけたらなぁと思っているので正直困っています。

少人数チームのリーダーやってる方とかの意見が聞きたいです。。

  1. 匿名 より:

    ①1人脱退したら芋ずる式に抜けていくのを何回も見てきたので除名は最終手段です
    それなら最初から大まかでいいので理由を伝えてくだされば除名はしません、連絡無しで1ヶ月以上インしてない方は除名しますみたいなルールを作っておけばいいと思います

    ②大まかにわけて2パターンあると思います
    1つ目がチームに居るという肩書きが欲しいだけで普段はフレンドやルムメンと絡んでいるひと
    この手の人は名指しで話しかけても少し反応が遅かったりとにかく自分都合で動くので放っておけばいずれフレンドやルムメンのチームに行くと思います

    2つ目がほんとに奥手な人です
    リーダーとは個チャで話せてもチームのメンバーを前にすると何を話したらいいのか分からず、会話に参加するタイミングも見失ってしまって無言
    このタイプはリーダーであるあなたがもっと積極的にアプローチするしかありません

    少人数チームに長いこといた経験があるのでお気持ち痛いほどわかります
    楽しいです!って言ってくれてるようなので後者のパターンかな?と思いますが本人に個チャで聞いてみるしかないと思います…

  2. 匿名 より:

    具体的にありがとうございます!
    助かりました〜

  3. 匿名 より:

    ①質問者様がリーダーとのことですから、ご自分が妥当と思える期間で良いと思います。
    大型アプデでも復帰しなければ、半年、1ヶ月意思表明がなければ、など別にどのタイミングでも良いと思います。

    ②ソロプレイとオートマッチングで十分遊べるゲームですし、チャットを見てるだけで楽しい、満足、というタイプの人間もいます。
    そうやって声かけても相手のプレイスタイルに変化がないなら「そういう人」で良いと私は思いますが、質問者様のチームですから「仲良くする気のない人は迷惑」と思うなら追放するのは質問者様(チームリーダー)の自由です。

  4. 匿名 より:

    わざわざ外すほどのことか…?って思う。

    俺は、167人所属してる大チームのメンバーだが、アクティブ率がものすごく低い。俺もいま、DQXにインしてないので、人のことは言えないのだが…

    だが、うちのチームは自主独立がモットーなので、「何もしない」。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました