ドラクエウォークの「メガモン討伐」の仕組みってどうなってるんですか? 近くにいる人で同じタイミ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークの「メガモン討伐」の仕組みってどうなってるんですか? 近くにいる人で同じタイミ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークの「メガモン討伐」の仕組みってどうなってるんですか? 近くにいる人で同じタイミ…

ドラクエ

ドラクエウォークの「メガモン討伐」の仕組みってどうなってるんですか?
近くにいる人で同じタイミングで入ってる人としか共闘できないんですか?
遠く離れてる人とマッチすることは基本ありませんか?

実際同じメガモン討伐に入ってないと駄目だとすると、田舎だとかなり無理があると思うんですが。

  1. 匿名 より:

    どこでもメガモンと通常メガモンで違います。

    どこでもメガモンは先日のバージョンアップである程度離れたところにいる人とも同時に討伐できるようになりました。
    なのである程度の田舎でも夜の開始直後であればマッチングするようになったのではないでしょうか?
    ですが仕組みについては判明していない部分も多く、
    また、狙った人と離れたところで一緒に討伐するみたいなことは出来なくなっています。

    通常出現のメガモンに関してはその場にいるものをタップしてやらないと共闘は出来ません。
    なので駅など基本人が集まるようなところのものでない限りソロでやるのが前提となりますね。

  2. 匿名 より:

    地方10万都市ですが夜だと今なら開始時刻に入れば4.5人
    と共闘できてます。平日昼間でもソロではないです。
    今のうちに頑張りましょう。

  3. 匿名 より:

    基本は近くで同じタイミングに入った人としかマッチング出来ません、
    しかし、”どこでも”と着いているメガモンは
    表示される範囲内にいる人なら誰でも参加できるので遠くにいる人ともマッチング出来ます。どこでもメガモンは強めのメガモンにばかり着いている気がしますが…

  4. 匿名 より:

    以前はそこにいる同じ個体に同時に入室(途中入室も可)でしたが、やはり人口密度によって偏りが出るので少し前に改善されました。
    詳細は明らかではないですが、近くの地域の同じメガモンに同時間帯に入室した人が一緒に戦えるようになりました。
    それでもやはりソロが多いならば、討伐開始後すぐに入室すると誰かと一緒になる確率が高いです。

  5. 匿名 より:

    現在討伐に入れるのは同じメガモンに接した人だけ
    もし離れたフレンドと一緒に討伐する場合はポケモンの様な有料遠隔手形的な物の導入に成ると思います
    有償手形と成れば自分なり相手なりに多少の課金が発生するので無課金の私としてはソロで倒せる様に育成した方が手っとり早いと思います

  6. 匿名 より:

    そうです無理があります、だったんですが数ヶ月前のアップデートで詳細は公開されてなかったと思いますが改善がありました
    他の地域は知りませんので僕の場合を書きます
    以前は数十回に1回1人マッチングするかどうかでしたが、数回に1回くらいで1人まれに2~3人マッチングする様になりました
    まあ改善はされましたがマッチングしない方が多いので、リアルフレンドがいない場合かなりキツいです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました