ドラクエ5(スマホ、iPhoneなどのアプリ版)では、 仲間になるモンスターは、最後に倒した子&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ5(スマホ、iPhoneなどのアプリ版)では、 仲間になるモンスターは、最後に倒した子&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ5(スマホ、iPhoneなどのアプリ版)では、 仲間になるモンスターは、最後に倒した子…

iPhone スマホ ドラクエ

ドラクエ5(スマホ、iPhoneなどのアプリ版)では、
仲間になるモンスターは、最後に倒した子でなくても仲間になってくれています。

アプリ版で、仲間モンスターになる要件が変わったのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    質問の回答として…
    SFC版・PS2版・DS版・その移植であるスマホ版全てにおいて仲間になる条件は変わっていません。
    質問者さんが言われている最後に倒した子というのは、一部言葉が抜けていまして、正しくは
    (仲間になる可能性のあるモンスターの内、)最後に倒した子が仲間になる というものです。
    この()内を抜けて覚えてしまったため、このような疑問を感じられたのでしょうね。

  2. 匿名 より:

    どういう意味だったのですね。
    どうもありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    モンスターの中には仲間になるヤツとならないヤツがいます。仲間になるモンスターの中で最後に倒されたモンスターが仲間になる可能性があります。仲間になるモンスターを倒した後に仲間にならないモンスターを倒しても、そのモンスターは無視されます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました