友達に進められ龍が如く7をプレイしました。 プレイし終わって、とても面白かったので他の如くシリ&#8… | 質問の答えを募集中です! 友達に進められ龍が如く7をプレイしました。 プレイし終わって、とても面白かったので他の如くシリ&#8… | 質問の答えを募集中です!

友達に進められ龍が如く7をプレイしました。 プレイし終わって、とても面白かったので他の如くシリ…

龍が如く

友達に進められ龍が如く7をプレイしました。
プレイし終わって、とても面白かったので他の如くシリーズをプレイしたいと思うのですが、評判の良い0をやっても話がわかると思いますか? 7はたまたま主人公が違かったので分かりやすかったのですが0を突然やってもわかりますかね?

  1. 匿名 より:

    0から始めても問題はないと思います。

    ただ、0から始める人と極から始める人では、受け取り方が若干変わるとは思います。

    0は本来は5の次に出ているので、昔ながらのファンは1~5をしてから0をしている人が多いと思います。

    制作陣的には1~5をクリアした人向けに0を作っているからと思うからです。

    0の龍司なんかどういう意味か、0から始めた人は意味がわからないと思います。

    0から極をした人は特に何も感じない部分も、極(1)をしてから0をした人では、若い時にこういう理由があったんだなと感じると思います。

    特に0の最後の真島の雰囲気が変貌するシーンなんかは、どちらが先かで感じ方はかなり変わると思います。

    矛盾しますが、皆さんと同じで、極2は0の後じゃないとダメだとは思います。

  2. 匿名 より:

    なるほど!ありがとうございます!
    ちなみになんですけどメルカリで如くシリーズのゲームを探していたら維新?ってやつがあったんですけどそれはどういうものなのですかる

  3. 匿名 より:

    「0」からプレイされても問題ありません。
    というか「0」からプレイすべきです。

    ゲーム内の時系列的にも一番古いですし、発売順で言っても「極」(1のリメイク版)より前の発売です。つまり「極」には「0」で起こったことに関連するお話が追加されているんです。

    個人的には何故、極→0 の順をおススメするか分からない。

    「極」に追加された、錦山というキャラの変貌物語ムービーは、「0」をプレイしていないとなかなか感情移入できないはずなんですけどねえ。発売順考えても、0→極 の方が自然です。

    まとめますと。
    0→極→極2→3→4→5→6(→7)

    ただし 3~5は、PS3版の単なる移植だったりしますので、操作性に難ありです。そのあたり過去投稿に書いてありますので、そちらも参考になさってください。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10229158395

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13226935453

  4. 匿名 より:

    7からやって大丈夫なら、0も大丈夫だと思います。
    だぶん、7から始めたら「誰?こいつ?」みたいになると思いますが、そこをスルー出来るんだったら、0は余裕だと思います。

  5. 匿名 より:

    分かるかどうかでいえば分かります。が個人的には1→0の順でのプレイをオススメします。これは個人的にという感じなので0からでも大丈夫です

  6. 匿名 より:

    0から始めてもわかります。
    正直、どの作品から始めてもわかります。一部の人物関係が最初はわからないぐらいです。自分は4から始めましたが十分面白かったです。
    ただ、0をプレイした上で極2をした方がいいです。0の後日談が極2に追加されているので。

    おすすめ順を聞かれれば、極→0→極2→3→4→5→6→7です。

  7. 匿名 より:

    やるなら1、正確には1リメイク版である極1にしたほうがいい。
    それも気に入ったならその後にゼロにすべき。

    ゼロはこの手のシリーズにありがちだが、中期後期になってから新規に作られたもの。
    作中の時系列は一番古いが、ゲームとしては新しいので未来の時系列を前提にした過去の話になる。
    要するファン向けのファンサービス満載のゼロから手をつけてしまうと色々な意味でもったいない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました