お勧めのPS2、PS3、PS4ソフトを教えてください。 一緒に住んでる方にあげたいのですが(&#82… | 質問の答えを募集中です! お勧めのPS2、PS3、PS4ソフトを教えてください。 一緒に住んでる方にあげたいのですが(&#82… | 質問の答えを募集中です!

お勧めのPS2、PS3、PS4ソフトを教えてください。 一緒に住んでる方にあげたいのですが(R…

PS4

お勧めのPS2、PS3、PS4ソフトを教えてください。

一緒に住んでる方にあげたいのですが(改まったプレゼント等ではありません)
・今までプレイしたソフトで好みだったのが、
龍が如く、大神、ぼくのなつやすみ、人喰いの大鷲トリコ、ico、進撃の巨人、無双、ドラッグオンドラグーン、キングダムハーツ、FF、グラセフ、ときメモ(1)(3)

特に龍が如く、グラセフ、大神、トリコ、ico、ドラッグオンドラグーン(3)は、かなりハマってました。ニーアはまだプレイしてないですが、恐らく好みだと思います。
これは64ですが、ワンダープロジェクトJ2も、素晴らしかったと言ってました。

・好みじゃなかった、途中で止めたソフト
アサシンクリード、二ノ国、はじめの一歩、ワンダと巨像、ひぐらしのなく頃に祭は、最初は面白そう~!と言ってましたが、途中で飽きてしまいました。
ワンダ以外に関しては、かなり早い段階でした(^_^;

テイルズオブエクシリアは、操作がよく分からない。
魔人と失われた大国は、内容的に好みだし、クリアしたい気持ちはあるが、ボタン操作の種類?が多くて疲れる、面倒臭いと言ってました…。

ホライゾン、トゥームレイダー、メタルギアソリッドは、クリアしましたが、可もなく不可もなくだったようです。

今のところリトルナイトメアをどうかな?と考えてますが、他に何かお勧めのソフトがあれば知りたいので、長々と質問させて頂きました<(_ _)>
(バイオハザード等のホラーは出来ません(;_;))

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    シリーズ物ですが、ゴッドイーターとコードヴェインは如何でしょうか。

    ゴッドイーターの方は、文明が崩壊した近未来世界を舞台にした、いわゆる狩ゲー。
    モンハンなんかと比較すると、ゲームスピードがかなり速かったり、NPCと協力して戦える事で1ミッションの時間が短く、サクサクゲームを進行出来るのが特徴です。
    現在PS4でシリーズのナンバリング3作を全て遊べます。

    コードヴェインは、ゴッドイーターと一部世界観を共有する、オープンワールド形式と高難易度を特徴とした死にゲー。
    人間から不死の吸血鬼へと変わった主人公たちが、仲間と共に閉鎖された世界を探索するストーリーです。(ホラー要素は無いです)

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!

    ゴッドイーターは私は知らなかったのですが、気になっていたようです!
    候補に入れます!

    ありがとうございました(^_^),回答ありがとうございます!

    ときメモ2は、どちらかというと私がやりたいのですが、
    ディスク5枚か…と躊躇してます(笑)

    でも、いつかやってみたいです(^^ )

    絶体絶命都市は、気になっていたのでYouTube等で見てみます!

    回答ありがとうございました!,回答ありがとうございます!

    シリーズ系は大体プレイしているようです。
    ひぐらしはコミックを既に読んでいたので、最初のまだ平和な時の選択で飽きてしまったみたいです…(^_^;
    「いつになったら起こるんだ…」という感じでした(^-^;

    トリコに関しては、1番と言っていいほどめちゃくちゃ感動したけど、悲しくなるからもうやらない。と。
    キングダムハーツもかなりハマっていたのですが、「3だけは内容がよく分からなかった」と言ってました。

    色々と詳しく説明していただき、ありがとうございます!

    全部面白そうなので、調べてみます!

    ありがとうございました!,回答ありがとうございます!

    オンライン系は手を出したことがないのですが、オフラインでもやれるなら良いですね(^_^)

    調べてみます!
    ありがとうございました!,回答ありがとうございます!
    調べてみます!

  3. 匿名 より:

    ときめきメモリアル2はミニゲームも面白かったのでPSではありますがPS2でプレイしてみたらいかがでしょうか?
    個人的にお勧めできるのは
    ・テイルズオブファンタジア(PSですがPS2でプレイ可能)
    操作はそこまで難しくないし厄介な単語などもなく王道なストーリーの為頭に入りやすいです。
    ・テイルズオブヴェスペリア
    少し単語や設定が多いですがサブイベントなど多数あり長く遊べるゲームです。
    ・アトリエシリーズPS~PS4(ただ、絵柄などで好みがわかれるかもしれません)
    個人的にはロロナとトトリが一番面白かったです。
    ・英雄伝説空の軌跡PS3
    英雄伝説は多数出ていますがプレイした中で個人的に一番お勧めなのが空の軌跡です。
    ・幻想水滸伝PS~PS2
    個人的なお勧め順は2>1>5>3&4ですが1~3は順番にプレイした方が良いかもしれません。
    特に1のセーブデータを使う事によって2で1の主人公が使えるし2では1のメインキャラが出てくるので・・・
    時間的には4>5>1>2>3
    外伝やラプソディアもあります。
    5以降の新作の方のPSPやDSの作品は世界観が違うので好みがかなり分かれます。
    ・ドラゴンクエストシリーズ
    有名なのでプレイしていると思いますが念のため。

    多分操作が面倒な物やノベル系は飽きると思うので
    少し操作系になりますが
    ・絶対絶命都市PS2・PSP・PS4
    こちらも個人的にお勧めします。
    私も操作系苦手ですがこちらは攻略本や攻略サイトを利用すればクリアは結構簡単でした。
    ただ、どうしても少し操作が難しい場所もあってこれは慣れかなって思います。

  4. 匿名 より:

    龍が如くやFF等は特に記載されてないので、だいたいのナンバリングはプレイしたと思って良いですか?
    好みの傾向から行くと、退廃(荒廃)した世界観や、主人公が必ずしも善ではない。操作も複数のボタンは良いけど、複雑なのは面倒。といったところですか……

    .hackシリーズ(PS2又はPS4)
    オンラインゲームを舞台としたRPG。舞台となる『The World』と呼ばれるオンラインゲームが、仕様に無いバグによってどんどんおかしくなっていき……といったストーリー
    無印vol.1~vol.4(PS2)とフラグメント(PS2)とG.U.vol.1~vol.3
    (PS2及びPS4)があり、前作を知らなくとも問題無いですが、知っていれば「前作のアイツだ」となります
    G.U.のPS4版にはvol.4が追加ストーリーとしてあります

    真·女神転生3(PS2)
    来月PS4でHDリマスター版が出るのでそちらの方が良いかも
    RPGですが主人公の選択によってエンディングが変わります。世界を作り替えるために東京受胎が起きて……といったストーリー

    十三機兵防衛圏(PS4)
    ジャンルとして言うなら、SFドラマチックシミュレーションアドベンチャーとなるでしょうか
    主人公は13人、それぞれ1940年1980年2020年2060年の時代に生き、ある日巨大な敵が襲ってきて、13人それぞれが別々の時代を移動しながら事件解決に向かっていく。といったストーリー

    サウンドノベル 街(PS1)
    PS1のゲームですがPS2とPS3でプレイ可能なノベルゲームです
    ひぐらしが飽きているのでこれも飽きてしまう可能性はありますが、オススメとして挙げておきます
    主人公は8人(隠しシナリオ含めると10人)、それぞれの物語を少しずつ進めていき、それぞれの主人公の選択肢によって他の主人公の展開が変わるシステムが特徴。全員5日目まで生存させるとエンディングです

    428~封鎖された渋谷で~(PS3及びPS4)
    上記の街の10年後という設定なのでこちらも挙げておきます。街と同じシステムです
    街が主人公それぞれ別々の終わり方なのに対し、こちらは全ての主人公が最終的に一つの目的の為に行動することになります

    とりあえず以上でしょうか。全てプレイしてくれ、とは流石に言えませんが気になるソフトが一つでもあれば幸いです

  5. 匿名 より:

    自分は、ps3からプレイしてた、ソードアートオンライン ロストソングです。ps4にて継続してます。

    オンラインっと言っても、オフラインでも最後まで出来ますし、オンライン要素は一緒にクエストを参加ぐらいです。

    ドラクエ11 何かも有名です。ps4では12月にドラクエ11sが発売します。

  6. 匿名 より:

    PS4 ですが、「Days gone」はハマりました。

    半年は遊んでいました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました