PS5について2つ質問です 1ディスク版のPS5でPS4はプレイ出来ますか? ネットで調べて&#82… | 質問の答えを募集中です! PS5について2つ質問です 1ディスク版のPS5でPS4はプレイ出来ますか? ネットで調べて&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS5について2つ質問です 1ディスク版のPS5でPS4はプレイ出来ますか? ネットで調べてR…

PS4

PS5について2つ質問です
1ディスク版のPS5でPS4はプレイ出来ますか?

ネットで調べてると、PS5のディスク版はPS4との互換性があり遊べるようですが、このような意見もありました↓

「PS5はPS4ディスクは遊べない」

「PS5でもPS4で遊べるけど、一部遊べないソフトがある」などがありました

私は経済的な理由で初期型のPS3止まりで、すが、PS3も不具合が出てきてるので、PS5を購入を考えています

PS3の場合、初期型限定で、PS2のソフトが遊べますが、
PS5でPS4のソフトが遊べるなら一石二鳥なので・・

ちなみに私がPS4でプレイしたいのは、龍が如くと太鼓の達人です

2 VRに関してです

VRはPS4、PS5でも使用出来ますか?

それとも、PS4はPS4、PS5はPS5のように、VRは別々ですか?

現在、家族が使用してるテレビは、地デジで16v型のテレビですが、16型のテレビでもVRは臨場感あるように見えますか?

私の部屋のテレビは、家族が昔使用していたアナログデレビを、ゲームやDVD専用で使用していますが、アナログテレビでもVRは使えますか?

  1. 匿名 より:

    1.PS4のディスク版もプレイ可能です。
    できないものもあるかもは、PS4全てのソフトの確認は困難だからです。
    基本的にはPS4ソフトは動くけど、もし不具合がでても、対応しないのでごめんなさいとゆうことです。
    2.PSVRをPS5でも使用可能。スマホVRの様に画面を覆う装着タイプです。なのでテレビ画面でVRができるわけではありません。
    アナログテレビは、HDMI端子がないので、PS4及びPS5本体とテレビを接続することができません。

  2. 匿名 より:

    互換性は99%といわれています。

    VRはPSVRが必要です。テレビでは使用できません。

  3. 匿名 より:

    1、どこまで互換性があるかわかりませんがps4とps5はどちらもAMD製なので互換性は非常に高いです。
    2、VRはテレビ無くても動きます。テレビとVRにはなんの関係もありません。ps5でもPSVRは動くって言ってます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました