現実の日本を舞台にしたオープンワールドのゲームってありますか?戦国時代とかはだめです。昭和とか&#8… | 質問の答えを募集中です! 現実の日本を舞台にしたオープンワールドのゲームってありますか?戦国時代とかはだめです。昭和とか&#8… | 質問の答えを募集中です!

現実の日本を舞台にしたオープンワールドのゲームってありますか?戦国時代とかはだめです。昭和とか…

ゲーム

現実の日本を舞台にしたオープンワールドのゲームってありますか?戦国時代とかはだめです。昭和とかならギリギリOKです。妖怪ウォッチ4みたいな感じです。無いなら無いって書いて下さい。なるべくデフォルメ無しで
お願いします。現実の日本というのは現実にありそうな町って意味です。

  1. 匿名 より:

    既出ですが、実際の街並みを再現した箱庭ゲームとしては、龍が如くシリーズが飛び抜けて素晴らしいです。特に最新作の「7」は、これでもかというくらい街の細部まで再現されています。

    ほか日本の都市を再現しているのはペルソナですが、こちらの街並みは龍が如くに比べるとチープです。

    ただ龍が如くシリーズ、ペルソナ5ともに非常に面白いゲームなので、一度は触れてみられることをおススメします。

    ・龍が如くシリーズ

    0:神室町(昭和の歌舞伎町)、蒼天堀(昭和の道頓堀)
    極:神室町(歌舞伎町)
    極2:神室町(歌舞伎町)、蒼天堀(道頓堀)
    3:神室町(歌舞伎町)、琉球街(沖縄国際通り付近)
    4:神室町(歌舞伎町)
    5:神室町(歌舞伎町)、蒼天堀(道頓堀)、永洲街(福岡中州)、月見野(札幌すすき野)、錦栄町(名古屋栄、錦付近)
    6:神室町(歌舞伎町)、尾道仁涯町(広島尾道)
    7:神室町(歌舞伎町)、蒼天堀(道頓堀)、伊勢佐木異人町(横浜伊勢佐木町~中華街〜山下公園あたり)

    ・ジャッジアイズ :神室町(歌舞伎町)
    ・ペルソナ5、5R :東京近郊の主要の街
    ・ペルソナ5S :東京近郊、仙台、札幌、沖縄、福岡、京都、大阪

  2. 匿名 より:

    龍が如くって妖怪ウォッチ4と同じ週に発売してた気がしてたのでなんかシンパシー感じちゃいますね。,割と妖怪ウォッチみたいな感じのゲームって無いんですかね。意外でした。

  3. 匿名 より:

    他の方も書かれていますが龍が如くが一番近いのでは?
    あとはシェンムーとか?
    (ただシェンムーはオープンワールドではないですが)

  4. 匿名 より:

    龍が如くシリーズとか?

  5. 匿名 より:

    オープンワールドは知らないな
    東京ザナドゥとかAKIBA’S TRIPとかは舞台的にはあってるけど…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました