龍が如く0 が気になるのですが、シリーズは7しか触れていません。予習としては龍が如くオンライン&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く0 が気になるのですが、シリーズは7しか触れていません。予習としては龍が如くオンライン&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く0 が気になるのですが、シリーズは7しか触れていません。予習としては龍が如くオンライン…

龍が如く

龍が如く0 が気になるのですが、シリーズは7しか触れていません。予習としては龍が如くオンラインの桐生一馬伝で十分でしょうか?

  1. 匿名 より:

    予習していなくても楽しめるはずです。
    龍シリーズはゲーム説明も親切ですし。

    「0」はシナリオ的に「7」と並ぶ最高峰クラスだと評価しています。
    サブ要素(キャバクラ経営、不動産経営)も非常に面白いです。

    これからシリーズ通してプレーされるなら、以下の順番が良いと思いますよ。

    <PS4ソフトでのおすすめプレー順番:★ストーリー順重視>
    0 → 極 → 極2 → 3 → 4 → 5 → 6(→ 7)

    ただしこのうち、3~5に関してはPS3版のリマスターです。
    単なる移植ですので、操作性など古いので不便を感じます。

    また「極2」「6」については、ドラゴンエンジンというプラットフォームを使って製作されています。基本的に「7」と同じですが、「7」より古いのでダッシュ操作に違いがあります。「✖」を押しっぱなしにしなければなりません。

    「0」「極」は3~5の進化版ですが、ドラゴンエンジンの操作に慣れていると、これまた違和感があります。

    質問者様は「7」をプレイされたとのことですので、「0」でます違和感、「極」のあと「極2」で違和感、そのあと「3」で違和感(これが一番イラつくかも。一番古いソフトなので)があると思います。そのあと4、5と操作性が少しづつ改善されて、また「6」を行うとまた操作に違和感があると想定されます。

    まあプレイするうちに慣れますけどね。
    ゲームは楽しいので。

    それでは龍が如くの世界を楽しんでくださいね

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    個人的には0だけやっても問題ないかなと。
    龍オンの桐生一馬伝はかなり端折ってる紙芝居形式なので、あれで1を理解するのは難しいかなと。
    逆に0をやってから1(極)をやるというのも面白いかなという気がします。
    0の全ての要素を理解したいと思うと、4まではやらないといけません。

  4. 匿名 より:

    龍が如く起点シリーズなので前作は色々発売していますが、
    何も知らずに0を始めても違和感なくプレイできると思いますよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました