ps4の面白いRPGを探してるんですがお勧めを教えていただきたいです。 どんなゲームかも一緒に 今 | 質問の答えを募集中です! ps4の面白いRPGを探してるんですがお勧めを教えていただきたいです。 どんなゲームかも一緒に 今 | 質問の答えを募集中です!

ps4の面白いRPGを探してるんですがお勧めを教えていただきたいです。 どんなゲームかも一緒に 今

PS4 ゲーム

ps4の面白いRPGを探してるんですがお勧めを教えていただきたいです。
どんなゲームかも一緒に

今までハマったゲームがDQ11、ラストオブアス、ライフストレンジ、龍が如くシリーズ、モンハン

途中でやめたのがホライゾンなんちゃら、仁王、ダークソウル、ウィッチャー3、ニーアオートマタ、

今アサシンリードオデッセイをやってますがどうもつまらなさを感じています。
オープンワールドが合わないかもしれない
ドラクエのようなライトユーザーが楽しめそうなものはありますか?

  1. 匿名 より:

    ライトユーザー向けだったら、聖剣伝説3リメイクがお勧め。
    1995年に発売された、あの伝説的作品の完全リメイク版。

    ARPGだが、難易度がノーマルでも元々簡単な設計になっているので、問題無く楽しめると思う。
    ストーリーも目的がはっきりしているので、非常に分かりやすく道中も道しるべがあるので、サクサク進める。

    このゲームは最初の6人の中から、主人公とパーティーキャラの計4人編成で、選択したキャラによって物語が変化すると言うトライアングルストーリーを採用している。
    つまりは3週分楽しめる。

    慣れてきたら、徐々に難易度を上げながら、プレイしてみると良い。

  2. 匿名 より:

    なにそれ楽しそう。
    マルチストーリーってわけではないんですかねぇ?,ラチェットアンドクランクps4あったのか!
    チェックしてみます!,テイルズゼスティリアが評価悪いからやってなかったんですよねー、ベルセリアはどうなんでしょう。
    アトリエは実況見たけどどんなゲームかはよく掴めませんでした、

  3. 匿名 より:

    聖剣伝説やってみます。
    他の方もありがとうございます

  4. 匿名 より:

    ざっとお好みを見ると、JRPG が良さそうですね。

    龍が如くシリーズがお好みということなのですが、同じ龍が如くスタジオ製作の「ジャッジアイズ」はプレイされましたでしょうか。こちらを含め、JPRG のおススメをピックアップしてみます。

    ・ジャッジアイズ
    ・ペルソナ5
    ・イース8
    ・ファイナルファンタジー15

    ■ジャッジアイズ

    ジャニーズの木村拓哉出演で話題となったゲーム。
    通称「キムタクが如く」。

    神室町(新宿歌舞伎町がモデル)という箱庭空間で、元弁護士で探偵のキムタクが様々な問題に巻き込まれ、それらを色々な推理や時にケンカ、人の尾行や聞き込みなどを駆使して解決していくゲームです。

    映画のようなストーリーと軽快なアクション、有名俳優の秀逸な演技に凄く引き込まれます。ドラマムービーが多いのも特徴。オープンワールドRPGとは少し毛色が違うかもしれませんが、自分がキムタクを操作して問題解決してストーリーを進めるので、RPG好きの方なら受け入れられると思います。
    また「寄り道」が多いのも特徴。

    豊富なサブストーリーやミニゲームの数々は非常にクオリティが高く、またおふざけ要素も満載で、それらもとても楽しめると思います。
    話題性だけではない、とてもお勧めしたいゲームです。

    ■ペルソナ5

    高校の楽しい学園生活と、「怪盗団」となって心の闇の異世界に入り大人の悪事を改め(改心)させるための冒険を行うゲーム。
    スタイリッシュなUIに軽快なコマンドバトル。
    このゲームは、JRPGにおける「ひとつの究極の形」と評価できる秀逸ゲームだと思います。

    完全なアニメ派生のゲームですが、そのジャンルが苦手な私でもハマりました。

    様々なイベントや成長要素、ペルソナの生成・育成要素など、やることが大量に盛り込まれており、一度プレーすると辞め時がなかなか見つからない。シナリオも非常に面白く(青臭くはあるが)、たっぷりと100時間レベルで時間を盗まれてしまいます。

    ただ「箱庭の街並み」に関する完成度は、「龍が如くスタジオ」のゲームには遠く及びません。範囲が狭いですし背景固定です。まあ渋谷や新宿などの雰囲気は楽しめます。

    それでもこの JRPGは、唯一無二の名作といっても過言ではない。
    是非ともプレーしてみてください。

    ■イース8

    軽快なアクション、超速レスポンスが売りの和ゲーARPG。
    動きがキビキビしており戦闘に爽快感があります。
    オープンワールドとしては自由度が小さく箱庭世界。
    グラフィックも若干アニメチックで人を選ぶかもしれません。

    ただ無人島を舞台にした独特な明るい世界観と爽快な戦闘、人と人との交流ドラマと全体ストーリーには素晴らしいものがあります。
    一度はプレーしてほしい秀逸な JRPGです。

    ■ファイナルファンタジー15

    FF15 は何かと批判されていますが、チャプター9まではなかなか面白いですよ。なんちゃってオープンワールドと揶揄されますが、それほど批判されるほど酷いとは思いません。結構面白かったです。キャンプやお店の料理もすごく美味しそうだし。釣りも楽しいし。w

    ただチャプター10からは苦痛でしかないですかね。1本道&ゾンビゲームに早変わり。シナリオも「???」となってくる。オープンワールドRPGをやりたい人間にとってはクソの展開となります。

    もし1本道&ゾンビがOKで、シナリオにあまりこだわらないのであれば全編おススメのゲームとなります。あくまでオープンワールドRPGを楽しみたいのであれば、チャプター9までは楽しめるでしょう。

    あとプロンプトというキャラのオネエ的な気持ち悪いつぶやきや、主役(自分)ノクトのダルそうなつぶやき、ゴリラキャラの説教、全体的な「ホストのアンちゃん」風の世界も我慢ポイントかな。w

    ただ今なら中古 1,000円くらいで購入できますので、コストパフォーマンスという観点で考えれば買って損はないと思います。

    長くなって申し訳ありません。
    以上、お好みに合うゲームであれば良いですね!

  5. 匿名 より:

    確かにそのラインナップを見ると、こってりした味わい深い作品よりもあっさりした楽しみやすい作品の方が相性が良さそうですね。それと目的が定められてて自由度が低い作品も好きそうですね。

    【デトロイト ビカムヒューマン】
    ライフイズストレンジと同じアドベンチャーゲームです。自分の選択によって物語が分岐するのですが、その分岐の量はライフイズストレンジを遥かに上回ります。
    ストーリーはアンドロイドが普及した近未来を描いたもので、三人の主人公がそれぞれ別の立場や視点で物語を進めていきます。序盤は少しペースが遅く微妙に感じるかもしれませんが、中盤から一気に物語が加速していきます。
    ちなみに私は初見プレイのときは全滅エンドになりました。どうしてこうなった……。

    【ラチェット&クランク】
    ドラクエのようなコミカルな絵柄のキャラクターを操作するアクションRPGです。
    ラチェットとクランクの二人組が宇宙を駆け回って悪いやつらをやっつけるという内容で、ストーリーはかなりあっさり目となっており気軽に楽しむこと後できます。
    色んな兵器を使えるマリオって感じですね。
    ちなみに私は下水道が一番苦戦しました。……なんで?

    【GRAVITY DAZE】シリーズ
    記憶を失った重力使いの少女「キトゥン」を操作して、バイトしたり町の人を助けたり悪いやつらをやっつけたりするゲームです。
    アクションは少し物足りないですが、操作は簡単で分かりやすく自由に動き回ることができます。また雰囲気とBGMが素晴らしく、主人公がコスプレできることもあって没入する人はかなり入り込むことができます。
    なお会社の経営戦略が失敗してストーリー的にも続編は絶望的とのこと。ちくしょうめ!

    【キングダムハーツ HD 1.5+2.5 リミックス】
    ディズニーとスクウェア・エニックスがコラボしたアクションRPGです。国外ではドラクエ以上の人気を誇っています。
    この1.5+2.5は過去作品の詰め合わせセットで、DSやPSPやPS2で発売されたキングダムハーツ作品をこれ一本で楽しむことができます。
    ただ各作品にそれぞれ問題点がありまして……
    1→PS2初期のゲームなのでカメラワークがひどい
    CoM→戦闘システムがシリーズでも極めて特異で慣れるまで大変
    2→ムービーが長い
    358及びコーデッド→開発が間に合わずムービーのみリメイク
    ここら辺の点に目をつむるのであれば、間違いなく楽しむことができるでしょう。
    ストーリーとしては普通の少年が様々なディズニー世界を旅する異世界冒険物で、キーブレードと呼ばれる伝説の武器で敵をやっつけて人々を助けて回りながら友達を探していく感じです。ディズニーやFFだけでなくオリジナルキャラクターやストーリーも好評で、今ではディズニー関係無い固定ファンも付いています。
    キングダムハーツ3?そんなものは無かった。

  6. 匿名 より:

    ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

    敵は全然強く無いので特にレベル上げなどしなくてもサクサク進めます。謎解き的なものも難しいものはありません。しかし、できることが増えていったり、徐々に強い装備を作れるようになったりとRPGとしての楽しい部分、醍醐味は存分に味わえますし、シナリオやキャラクターも非常に魅力的です。

  7. 匿名 より:

    ps4で王道RPGならペルソナ5Rやテイルズベルセリアみたいなのがいいかもしれませんね。
    食わず嫌いになるかもしれませんがアトリエシリーズなんかもアリかも。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました