龍が如くの実況動画のコメント欄で、『真島さんは「アホ」ではなく「バカ」を使うから大阪の人じゃない』 | 質問の答えを募集中です! 龍が如くの実況動画のコメント欄で、『真島さんは「アホ」ではなく「バカ」を使うから大阪の人じゃない』 | 質問の答えを募集中です!

龍が如くの実況動画のコメント欄で、『真島さんは「アホ」ではなく「バカ」を使うから大阪の人じゃない』

龍が如く

龍が如くの実況動画のコメント欄で、『真島さんは「アホ」ではなく「バカ」を使うから大阪の人じゃない』というコメントがあったのですが、実際に関西の方では「バカ」とはあまり使わないんですか?

  1. 匿名 より:

    関西の人はバカを使う人は少ないと思います。関西在住です。

    関西の人にバカというと本当に怒るから、使わない方が良いと子供の時によく言われました。

    アホの意味には幅があり、本当に罵倒する時に使う時もあれば、しょうがないヤツとか可愛いヤツみたいなニュアンスで使う時もありますので、関西の人はよく使います。

    関西の人はバカには幅がなく、ただ罵倒されているだけに感じますので、使われると怒ります。

    関東の人も今はおバカって言うでしょ、あの言い方の方がアホに近いのであまり腹が立たないと思います。

    真島さんは親分の命令で大阪で若い頃に仕事をしていたせいで、関西弁を使いますが、本当は関東の出身ではないかと私も思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました