龍が如くについて。 1〜5まではプレイしました。当方、龍が如くは好きですがあまりゲーマーではあ&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くについて。 1〜5まではプレイしました。当方、龍が如くは好きですがあまりゲーマーではあ&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くについて。 1〜5まではプレイしました。当方、龍が如くは好きですがあまりゲーマーではあ…

龍が如く

龍が如くについて。 1〜5まではプレイしました。当方、龍が如くは好きですがあまりゲーマーではありません。
プレ4をくれるという人がいるのでプレ4ででてる龍が如くをやろうかと思っていますが、やる前に気になって評価の高い0をYouTubeで見てしまいました。
とてつもなく良かったと感じました。
ストーリーが好きすぎて見てしまった後でもプレイするか悩んでいますが、ゲームに時間を使うのも勿体ないという気持ちもあり、あの良いストーリーも知ってしまったので楽しさ半減でしょうか?
ストーリーの面白みは半減したとしてもサブストーリーやミニゲームなどでどれだけ楽しめますかね?
1〜5も発売当時にプレイしていたので記憶が曖昧な部分もあり、サブストーリーなどもそこまでやり込んではなかったです。 0に麻雀はありますか?

あと、話逸れますがどのシリーズが一番好きですか?
0は最高ですが実際にプレイはしてないので省くとして個人的には4が好きです。5はまともにストーリーすら覚えてないです。

  1. 匿名 より:

    実際にプレイしてみるのと動画で見るのはかなり違うと思います、ムービーは一緒ですが実際のプレイは自分が動かしますし。
    私は他のゲームですがyoutubeで最後までプレイ動画を見終わった後でも購入してハマったゲームがあります、実際やってみると難しいと感じたり、うまくいくと達成感があります。
    私も0をやるまでに1~5までやっていましたがそのあとすぐにやったわけではないのでついていけるか不安でしたが大丈夫でしたよ!麻雀はあります!
    シリーズで好きなのは極1と極2。これは0をやってからだからこそ楽しめる作品になっています。
    最近0、極1、6、極2とやりましたがとても面白かったです!話でいえば6はなぜあんなに評判が悪いのか分かりません。とてもよくできたストーリーでしたし・・・
    ジャッジアイズは面白いですよ!!今は「あの人」が出てるのは値段が高いですが
    DLC全部込みが新価格で出ていますし、何より6と一緒のドラゴンエンジンで作られてますからリアルで面白いです!

  2. 匿名 より:

    7が意外と好評な意見が多いみたいですね
    6や7もやるか検討しようと思い始めましたがやるなら0はやりたいと思っているところです。 回答ありがとうござます,龍が如く神ゲーですよね やろーかなー,やるなら時間は費やしても構いませんしゆっくりでも長く楽しめればいいんですけど。
    それでもストーリー見てしまったなら微妙といった感じですかね?,6をやろうとも思ったのですが評判微妙ですしね 何より真島を使いたいってのもあります
    7は主人公のルックスが微妙でなんだかなぁって感じです笑,ジャッジアイズ は意外とおススメされる方が多いんですよね。 やることになるならひさびさにゲームするので0はやってみたいですが…
    ストーリー見なければ良かったです

  3. 匿名 より:

    みなさんありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    私も龍が如くスタジオのゲームはほとんどやりました。他のゲームはほとんどやりません。

    0は麻雀もありますし、面白いですね。シリーズでも1,2を争う良作だと思います。

    0はストーリー、サブストーリー、ミニゲーム、戦闘スタイル、主題歌が特に良いですね。水商売アイランドは面白かったですね。

    私はシリーズで好きなのは0、極2、7ですね。

    3、4、5、6も嫌いではないですが、0と極2が良すぎですね。

    ジャッジも面白いですよ、脚本が0と同じ人が書いていますのでストーリーが良く、ゲーム自体は従来の龍が如くとあまり変わりはないですが、面白いとは思います。

    あと、龍が如く維新もナンバリングではないですが、とても面白かったです。

    北斗はあまりおススメではないですね、メインストーリーが薄すぎますので。

    今、出てる7も面白いです、RPGも主人公も私も最初は拒否反応が出てましたが、やり始めたら0や極2に負けない良作だと今は思います。

    まだ途中ですが終わってしまうのが惜しいような気さえしています。

  5. 匿名 より:

    0も麻雀はあったはずですよ。
    ひと通り全部やりましたが個人的には2が好きでしたね。
    かなり前なので大分記憶が曖昧になってますが…
    龍が如くシリーズは神ゲーだと思ってますw

  6. 匿名 より:

    ストーリーを全部みたならやる必要ないと思います。
    0はキャラの強化に時間かかりますし、キャバクラやマネーアイランドとか面白いですけど時間かかります。
    そもそも龍が如くは時間を惜しむ人がやるようなゲームではありませんね。

  7. 匿名 より:

    オススメですよ。0は動画で見てても面白いです。6はストーリーに賛否分かれてる感じですがゲーム部分は面白いです。ジャッジアイズも面白いですが、探偵パートが私は苦手でした。7はRPGになってますがこれも面白いです。ストーリーがすごくいいです。あとRPGにしたのもゲームをやるとなるほどと思いました

  8. 匿名 より:

    0はサブストーリーが面白いです。
    1~5のキャラ・ストーリーに絡んでくる物が多いので楽しめますよ。

    ジャッジアイズもおススメです。
    龍が如くに負けないほど面白かったです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました