龍が如く7をクリアした方のみご回答お願い致します ※ネタバレ注意です! 操作性や主人公たちは&#82… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く7をクリアした方のみご回答お願い致します ※ネタバレ注意です! 操作性や主人公たちは&#82… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く7をクリアした方のみご回答お願い致します ※ネタバレ注意です! 操作性や主人公たちはR…

龍が如く

龍が如く7をクリアした方のみご回答お願い致します
※ネタバレ注意です!

操作性や主人公たちはさておき
7のラストで東城会と近江が解散し、統合して警備会社になりましたが率直にプレイし
た皆様はどう思われましたか?

僕は123456と東城会を守るため命をかけて戦った幹部達の努力虚しくあんなにあっさり解散した事に少し憤りを感じています。それに加え後のナンバリングではもうヤクザゲームと言えなくなってしまいますし。
新しい事を始める為に 先に進む為には今ある物を破壊しなければならないのは分かります。
しかし、東城会を中心に回っていた物語を180°ガラリと変えるのは如何なものでしょうか。

個人的にはもう7で東城会を解散させる運びで最終章にし、新しく春日一番の物語として1から始めさせた方が綺麗に終わったんじゃないかなと思います。今の人気キャラを隠しキャラ要素で入れればファンの不満も少ないでしょうし。

それと、もしこの展開に日本の暴対法やらが絡んできていて組織を解散するしかなかったなんて事は有り得るのでしょうか?
非現実的なゲームに現実的な問題が圧力としてのしかかるなんて事があるならすごく悲しいなぁと疑問に感じていました。

皆様の意見をお聞かせていただきたいです。
よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    マンネリ化を打開するための苦肉の策だと思います。
    ヤクザではなく警備会社とすることで、もしかしたらまた桐生一馬の物語が再始動できるようにしているのではと私は予想しています。
    また、ゲーム面に関しても私は好きですがRPG化に不満を持っている人も多いので元の喧嘩アクションに戻す可能性も十分に考えられます。
    龍が如く7は色んな意味で挑戦的な作品でした。今作のフィードバックを経て次回作以降どのようにしていくか楽しみにしています。

  2. 匿名 より:

    確かに続編の展開を見ない限りはどうなるか分かりませんよね。
    僕も気長に待つことにします。
    丁寧なご回答ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました