龍が如く極の麻雀です。 自分は麻雀が分からず、友人と一気通貫目指してやっていたのですが、これはどう | 質問の答えを募集中です! 龍が如く極の麻雀です。 自分は麻雀が分からず、友人と一気通貫目指してやっていたのですが、これはどう | 質問の答えを募集中です!

龍が如く極の麻雀です。 自分は麻雀が分からず、友人と一気通貫目指してやっていたのですが、これはどう

麻雀 龍が如く

龍が如く極の麻雀です。
自分は麻雀が分からず、友人と一気通貫目指してやっていたのですが、これはどうして私の一気通貫ではないのでしょうか?
友人曰く、「なんでやねん!!!」とのことで
す。

また、ウーピンの赤ドラが2つ来たときも「なんでやねん!!」と言っていましたが、こちらも実際のところはどうなのでしょうか?友人がローカルルールなのですかね。

  1. 匿名 より:

    この人は、九、一、四と、チーしてますが、左の人の最新の捨牌の四が黒くなってますが、これは今、四をチーした所のようで、まだそのごツモ順が回ってないので、
    四七待ちのフリテンテンパイ(七を自分で切ってるので)から、フリテンの四をチーし直した所のようなので、チーした時は何か切らないといけないのでアガリ宣言できなかったようですね!もう一度②③④を切ってツモリ直せばアガれたはずです。

  2. 匿名 より:

    この後何も知らない自分が②を切ったのですが、次に自分で②か⑤を引かないといけなかったということですか?,麻雀ってややこしいですね。。。,4萬をもらった時点で上がりになるかと思っていたのに鳴いただけに終わりました。,画像ファイルが4MB以上を受け付けなかったこともあり見辛くて申し訳ありません。
    ですよねー。上がってほしかったんですけどねー。

  3. 匿名 より:

    フリテンだったからですね。
    麻雀の基本中の基本です。

  4. 匿名 より:

    >友人と一気通貫目指してやっていたのですが、これはどうして私の一気通貫ではないのでしょうか?
    友人曰く、「なんでやねん!!!」とのことです。

    「一気通貫でなく」、どういう状態なんだろうか?
    上がれないという事?

  5. 匿名 より:

    なんだかピンぼけですが、
    萬子の食いが、
    一二三、四五六、七八九となってるなら一通は成立してますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました