龍が如く5とジャッジアイズ、メインシナリオはどちらがボリュームがありますか? | 質問の答えを募集中です! 龍が如く5とジャッジアイズ、メインシナリオはどちらがボリュームがありますか? | 質問の答えを募集中です!

龍が如く5とジャッジアイズ、メインシナリオはどちらがボリュームがありますか?

龍が如く

龍が如く5とジャッジアイズ、メインシナリオはどちらがボリュームがありますか?

  1. 匿名 より:

    メインシナリオのボリュームとクオリティならジャッジアイズですかね。
    ただ、ジャッジアイズは八神だけしか操作出来ない上に見慣れた神室町のみなのでシリーズファンからすると途中で飽きてくるかもしれません。一方5は五大都市を舞台にしている上に操作キャラも5人なので飽きる事は無いと思います。
    ジャッジアイズは戦闘も武器を装備出来ない謎仕様で、銃弾や敵の強力な攻撃をくらうと特殊な方法でしか治療出来ない致命傷というダメージを負う為ストレスが溜まりがちです。八神が龍が如くの世界の住人と違い普通の人間である事を強調するために導入したらしいですが。
    後は、究極闘技等の当たり前にあったものも無いのでちょっと物足りなかったです。

    総評としてはメインのみならジャッジアイズ、それ以外も含めればシリーズ屈指のボリュームを誇る5が圧倒的です。

  2. 匿名 より:

    ボリュームも面白さもジャッジアイズかと思います。
    5の長所・短所は同じく主要キャラがストーリーによって変わる事です。

    ジャッジアイズはストーリー変ではなくいいストーリーだと思いますが
    難しくて1周目で理解しきれず私は2周しました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました