龍が如くやジャッジアイズ の様に有名俳優がゲームのストーリーに出てくる登場人物の声優をやってい&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くやジャッジアイズ の様に有名俳優がゲームのストーリーに出てくる登場人物の声優をやってい&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くやジャッジアイズ の様に有名俳優がゲームのストーリーに出てくる登場人物の声優をやってい…

ゲーム 龍が如く

龍が如くやジャッジアイズ の様に有名俳優がゲームのストーリーに出てくる登場人物の声優をやっているゲームって他にありますか?

  1. 匿名 より:

    PS2やセガサターンの時代は沢山あった。

    PS2のソフトではフェイスキャプチャーとかCVだけじゃなく実写としてのゲームソフトが多数あったのにPS3、PS4とゲーム機器は進化するのに無くなった。

    ちなみにゲームタイトル名は
    昔プレイしたゲームなので全部はタイトル覚えてないが
    セガサターンの推理アドベンチャーゲームのワンチャイコネクションは
    布川敏和主演、杉本彩 他 で
    事件を解決する実写ゲーム。

    映画にもなった淀川乱歩のRAMPOが
    同じくセガサターンで実写ゲームとして
    竹中直人、香川照之、羽田美智子、本木雅弘 他であった。
    実際の洋館の中を探索し殺人事件を解決するもの。
    この洋館は有名な洋館で古畑任三郎の第1作で犯人役の中森明菜の別荘としても使用された洋館。

    タイトル忘れたが高田純次とかアイドルとかが多数出演した特急列車の中での殺人事件の実写ゲームや

    PS2の当時のアイドル的女優が多数出演するロケ地での殺人事件ゲームのザ・フィアー
    最後はゾンビのようになる野村恵理。
    宮川一朗太、長谷川初範、上原まゆみ、加藤夏希、福井裕佳梨 他で野村恵理が可愛いかった。

    個人的に好きだったのが
    PS1のアナザーマインド
    松下恵、山下真司、筧利夫、伊藤かずえ、高知東生
    ラストで犯人は筧利夫だったが
    選択でセリフや行動も変わり面白かったなぁ。

    他にもタイトルが思い出せないが
    沢山あった。
    全て実写で実写映像の中を探索し
    実写の俳優に話しかけて、移動とかは
    FPS視点。

    今は龍が如くシリーズとジャッジアイズくらいしか無いからね。
    昔のゲームの方が種類が豊富だった。

  2. 匿名 より:

    最近だと二ノ国IIとか仁王

  3. 匿名 より:

    日本だと金城武の「鬼武者」が有名でしょうね
    https://www.cinematoday.jp/news/N0103219

    海外では映画のゲーム化の時に
    映画で演じた役者本人がゲーム版の声もやっていることが多いですよ
    (エイリアン、ゴーストバスターズなど)
    https://www.famitsu.com/news/201503/26074561.html



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました