PS4で龍が如く極をプレイしています。セーブデータを分けて作っていたので整理しようと思い最新の&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4で龍が如く極をプレイしています。セーブデータを分けて作っていたので整理しようと思い最新の&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4で龍が如く極をプレイしています。セーブデータを分けて作っていたので整理しようと思い最新の…

PS4 龍が如く

PS4で龍が如く極をプレイしています。セーブデータを分けて作っていたので整理しようと思い最新のデータ以外を削除してロード後にプレイ再開しようとしたのですが「セーブデータがありません。
」と表示されてしまいます。本体ストレージから最新のセーブデータのみ存在していることを確認できているのにこのような状態になるのはなぜでしょうか。復元はできないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    >最新のデータ以外を

    画像にある「残したデータ」は書いてあるとおり
    「システムデータ」です。
    ゲームの設定なんかを記録してあるもので、
    ゲームの途中経過を記録した「セーブデータ」とは
    別物です。

    https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=1245111117

    つまりセーブデータは無いわけなので最初からは当然なんです。

    バックアップをとっていない限り復元は不可能です。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。システムデータってゲームの設定/記録を保存するものなんですね。ちなみにゼーブデータっていうのもps4本体の内部ストレージで管理するものなのでしょうか。今回の場合は誤ってゼーブデータを消去してしまったということでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました