PS4の信長の野望・大志で、バグに気づかずセーブしてしまい困っています。 症状は、出陣させてい&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4の信長の野望・大志で、バグに気づかずセーブしてしまい困っています。 症状は、出陣させてい&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4の信長の野望・大志で、バグに気づかずセーブしてしまい困っています。 症状は、出陣させてい…

PS4 信長の野望

PS4の信長の野望・大志で、バグに気づかずセーブしてしまい困っています。
症状は、出陣させていない複数の部隊がいつの間にか城の前に出ていて、
集結地点に向かう様子なのに動かず(行軍指示は出していません)、
帰らせることも出来ずに毎月兵糧8000を消費し続けるというものです。

何か解決方法はないでしょうか?兵糧を購入して凌いでいますが赤字です・・・

  1. 匿名 より:

    自分も発生します。発生したらどうも出来ませんので、アップデートでバグが解決するのを待つしかありません。
    プレイスタイルはあまり関係ない気がしますが、自分の方の発生具合から織田家以外でプレイした時の発生頻度が高いです。
    宣戦布告する際に勝手に出撃している事が多い気もしますが、原因は不明です。

    (ちなみに自分は、武田家でプレイ時、毎月3万近くの兵糧が減る。井伊家でプレイ時、当主がずっと出撃しっぱなし→出撃可能な将がいなくなる。毛利家でプレイ時、イベント関連の武将が出撃しっぱなしでイベントが発生しなくなる。という事を経験しました)

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    僕の場合は複数部隊を出陣させ、いくつか城を落とした後講和するとその状態になることが多かったです。そのバグが起きた状態で進めていたら、さらに発生したこともありました。今のところ分かったのは、自勢力が小さいうちは起こらないという事くらいですね。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。修正を待つしかないですね。ゲーム自体は面白いのに残念です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました