ゲームについて質問です。 日本のゲームには、歌舞伎町を再現した龍が如くや、秋葉原を再現したアキ&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームについて質問です。 日本のゲームには、歌舞伎町を再現した龍が如くや、秋葉原を再現したアキ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームについて質問です。 日本のゲームには、歌舞伎町を再現した龍が如くや、秋葉原を再現したアキ…

ゲーム 龍が如く

ゲームについて質問です。
日本のゲームには、歌舞伎町を再現した龍が如くや、秋葉原を再現したアキバズトリップ、渋谷等を再現したペルソナ5などありますが、洋ゲーではたとえばニューヨーク
やロンドンなどを再現した箱庭的なゲームはあるのでしょうか?知っていたら教えてください。

  1. 匿名 より:

    箱庭限定だと少し厳しいですので、そこだけご容赦を。

    ニューヨークが舞台のゲームはWikipediaにこんなページがありました。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%B8%82%E3%82%92%E8%88%9E%E5%8F%B0%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

    ・ゴッドファーザー2(箱庭?)
    ・Prototype(1、2)(過激なグロテスク表現で日本では発禁。ただし日本のXBOX360でも起動可能に加え、ほぼ英語が分からなくても理解出来る簡単なシステムで楽しめますよ。(経験談)箱庭です。)
    ・ディヴィジョン(少し前人気になったゲームです)
    ・ダークネス(箱庭ではありませんが割と面白いゲームです。グロ注意。)
    ・MGS2(内容は言うに及びませんね)
    ・メタルウルフカオス(アーマード・コアやダークソウルなどで有名なフロム・ソフトウェアのゲームです。副大統領に乗っ取られたアメリカを、ブチ切れた大統領がメカ兵器に乗り込んで戦います。ホワイトハウスをぶっ潰して登場し、街並みを軒並み吹き飛ばし、無限に近い弾薬をぶっ飛ばしまくりながらミッションをこなす良作バカゲーです。
    「レッツ・パアアアアアアアアリィィィィィ!!!」
    「何故なら私は、アメリカ合衆国大統領だからだ!!」
    「ちょっと宇宙行ってくる」
    などの迷言が。
    ただ、XBOX最終盤のゲームであることなどからプレミア価格がついてます。諭吉を使わないと手に入りません。
    長文でしつこいようですがもう一度言います。主人公はアメリカ合衆国大統領です。)

    ロンドンが舞台のページはありませんでした。
    少しググッたところ、
    ・ベヨネッタ
    ・ブラッドボーン
    ・アサシンクリード シンジケート(箱庭?)
    などがあたるようです。上2作品は日本のゲームですね。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございました!
    ゲームがやりたくなる回答で楽しかったので、ベストアンサーとさせていただきます。

  3. 匿名 より:

    ニューヨーク
    ディビジョン
    gta4
    gta3
    gta1
    gtaリバティーシティストリーズ
    セインツロウ3
    インファマス1
    ニードフォースピード ザラン
    トゥルークライム ニューヨークシティ
    マフィア2
    ゴッドファーザー1
    スパイダーマンシリーズ
    アサシンクリード3
    アサシンクリードローグ
    スプリンターセル 二重スパイ
    mgs2
    cod mw3
    プロトタイプシリーズ
    ザクルーシリーズ

    ロンドン
    ゲッタウェイ
    アサシンクリードシンジケート
    シャーロックホームズシリーズ
    ジオーダー1886
    ハリーポッターシリーズ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました