PS3の龍が如く0は凄い面白かったですが、PS4の6は面白いですか?
6はストーリーもバトルシステムもはっきり言ってクソです ストーリーはなんだかぱっとしないし、そもそも大吾とか真島とか、今までのシリーズで桐生や東城会と関わりのあった人間が話にほぼ絡まず、新規のキャラたちで勝手に話が進んで勝手に終了します バトルシステムに関してはドラゴンエンジンという新規のゲームエンジンを搭載しているのですがこれがまたクソで、動きはショボくて迫力もなく、倒れた敵が突然跳び跳ねたり、敵がまんぐり返しでひっくり返ったりとリアリティも過去作より大きく減っています しかも桐生の格闘スタイルの代名詞とも言える「堂島の龍スタイル」は完全になくなり新たな使いづらい格闘スタイルになり、おまけに虎落とし以外の小牧流格闘術を完全に忘れています 桐生の攻撃はフィニッシュブローの発生より先に敵の硬直が解けてコンボにならないため爽快感も激減し、敵はチュートリアルボスからラスボスまで、技は違えど動きのパターンが同じで代わり映えがない単調な戦いが延々と続きます 背後に回ってガードを崩す、敵の特徴を見切って戦法を変える、そういった戦略性は欠片もなく、全ての敵が同じパターンの動きしかしません 龍が如くシリーズのファンであるならばやっておく価値もあるかもしれませんが、単純に龍が如く0が面白かったからやってみたいと考えているのであれば、龍が如く6以外の龍が如くをおすすめします
やっぱり武器も減ってるんですか?,広島にもプレイスポットはあるのですか?
お二方とも親切な回答ありがとうございました。
個人的な感想で言うと、面白くはないです シナリオ、戦闘、ボリュームどれも龍シリーズの中では下の方と思ってます
一応、サブストーリーは全編フルボイスになったので、今までボイスの無かったようなネタ選択肢でも桐生さんの渋いボイスで喋ってくれるのは面白かったです ただしフルボイス化の代償なのか、サブストーリーの数が過去最少となっています
町並みがリアルになった反面、神室町の北東のホテル街&公園の辺りと、東のチャンピオン街は封鎖されて行くことができなくなってマップが狭くなっていたり
クリア後のお馴染みの腕試しの究極闘技は無し 本編中にシリーズお馴染みだった闘技場も無し
6はストーリーもバトルシステムもはっきり言ってクソです
ストーリーはなんだかぱっとしないし、そもそも大吾とか真島とか、今までのシリーズで桐生や東城会と関わりのあった人間が話にほぼ絡まず、新規のキャラたちで勝手に話が進んで勝手に終了します
バトルシステムに関してはドラゴンエンジンという新規のゲームエンジンを搭載しているのですがこれがまたクソで、動きはショボくて迫力もなく、倒れた敵が突然跳び跳ねたり、敵がまんぐり返しでひっくり返ったりとリアリティも過去作より大きく減っています
しかも桐生の格闘スタイルの代名詞とも言える「堂島の龍スタイル」は完全になくなり新たな使いづらい格闘スタイルになり、おまけに虎落とし以外の小牧流格闘術を完全に忘れています
桐生の攻撃はフィニッシュブローの発生より先に敵の硬直が解けてコンボにならないため爽快感も激減し、敵はチュートリアルボスからラスボスまで、技は違えど動きのパターンが同じで代わり映えがない単調な戦いが延々と続きます
背後に回ってガードを崩す、敵の特徴を見切って戦法を変える、そういった戦略性は欠片もなく、全ての敵が同じパターンの動きしかしません
龍が如くシリーズのファンであるならばやっておく価値もあるかもしれませんが、単純に龍が如く0が面白かったからやってみたいと考えているのであれば、龍が如く6以外の龍が如くをおすすめします
やっぱり武器も減ってるんですか?,広島にもプレイスポットはあるのですか?
お二方とも親切な回答ありがとうございました。
個人的な感想で言うと、面白くはないです
シナリオ、戦闘、ボリュームどれも龍シリーズの中では下の方と思ってます
一応、サブストーリーは全編フルボイスになったので、今までボイスの無かったようなネタ選択肢でも桐生さんの渋いボイスで喋ってくれるのは面白かったです
ただしフルボイス化の代償なのか、サブストーリーの数が過去最少となっています
町並みがリアルになった反面、神室町の北東のホテル街&公園の辺りと、東のチャンピオン街は封鎖されて行くことができなくなってマップが狭くなっていたり
クリア後のお馴染みの腕試しの究極闘技は無し
本編中にシリーズお馴染みだった闘技場も無し