サッカー日本代表の血液型別一覧(特徴診断有)【血液型あるある】意外すぎる事実!! | 質問の答えを募集中です! サッカー日本代表の血液型別一覧(特徴診断有)【血液型あるある】意外すぎる事実!! | 質問の答えを募集中です!

サッカー日本代表の血液型別一覧(特徴診断有)【血液型あるある】意外すぎる事実!!

サッカー 血液型

意外な結果が最後に…。

■血液型あるあるが当たっているとtwitterで話題!

■日本代表メンバーの血液型に当てはめるとどうなる?

GK   DF   MF   FW
川島永嗣 駒野友一 遠藤保仁 乾貴士
西川周作 今野泰幸 中村憲剛 佐藤寿人
権田修一 栗原勇蔵 長谷部誠 ハーフナー
長友佑都 細貝萌  香川真司
酒井宏樹 本田圭佑 清武弘嗣
内田篤人 高橋秀人 宮市亮
吉田麻也
伊野波雅彦

※2012年10月の欧州遠征メンバー

■「#A型あるある」でのA型の特徴とは

A型あるある イライラすると黙る/変なとこ几帳面/完璧でなくなった瞬間どうでもいい/一人は好き/独りは嫌い/素直じゃない/泣き虫/時間にルーズ/負けず嫌い/人のために無理して頑張るのが好き/好きな物には超一途/他の物には興味なし/ネガティブ連鎖が止まらない 共感したらRT

#A型あるある:内心傷ついてるが平常心を装う/友達大好き。でも1人の時間もないとダメ/何かにはまると専門家並の知識を得る。飽きると忘れる/好きな人はめちゃくちゃ大切にする。でも自分が必要とされてないような態度されると離れる/自分を必要としてくれる人は裏切らない

■A型の日本代表選手はこちら

プレミアリーグ・マンチェスター・ユナイテッドFC所属。ポジションはミッドフィールダー(MF)、フォワード (FW)。日本代表。

プレミアリーグ ウィガン・アスレティックFC所属。ポジションはフォワード(主に左ウイング)。

ブンデスリーガ・バイエル・レバークーゼン所属。ポジションはミッドフィールダー(ボランチ)。

(A型の日本代表)
香川真司
今野泰幸
宮市亮
ハーフナー・マイク
細貝萌
酒井高徳
酒井宏樹
権田修一
栗原勇蔵
乾貴士
佐藤寿人

日本で最も多い血液型ということで日本代表では最多の11人。
A型らしくきっちりとしたプレイスタイルの選手が多い印象。
逆にいえばそれほどな派手なタイプな選手はいないような。
以前に香川真司選手が2chを見てへこんでいたという報道もありましたが、
診断どおりA型は色々気にする性格なのかもしれません。

■「#O型あるある」でのO型の特徴とは

O型あるある ◎話してる途中で話が変わる ◎好きなものに一直線 ◎興味のない事には見向きもしない ◎割と常識人 ◎1人が好き、独りは寂しい ◎猫みたいな性格 ◎親しい相手にはドS ◎冷たいのは親愛の証 ◎大人数は嫌い ◎一部に神経質 ◎涙もろい ◎興味のない人には見向きもしない

#O型あるある 結構面倒臭がり/特技は一人遊び/興味がないものはスルー/変なもの好き/ハマると極める/細かいストレスを溜め込み最終的に爆発し沈黙突入/今は誰とも話したくないからほっとけ(訳:頼むから誰か慰めてくれ)/同種の人間以外にはあまり心を開けない/口が悪いのは恥ずかしいから

■O型の日本代表選手はこちら

出典nike.jp

セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノ所属。ポジションはディフェンダー(サイドバック)。

ブンデスリーガ・VfLヴォルフスブルク所属。ポジションはMF、DF。

ブンデスリーガ・シャルケ04所属。ポジションはDF(右サイドバック)。

ポジションはゴールキーパー。ジュピラーリーグ・スタンダール・リエージュ所属。

(O型の日本代表)
長友佑都
内田篤人
長谷部誠
中村憲剛
清武弘嗣
岡崎慎司
吉田麻也
高橋秀人
川島永嗣

2番目に多い9選手。
これだけで代表が組めそうなほどタレント性の高いメンバー。
歴代の代表でも中田英寿、中村俊輔選手がO型だったりします。
あまりO型診断とあっているようには思えなかったり。
特に真面目で有名な長谷部選手がA型でなくO型というのは意外。
ただ「親しい相手にはドS」という点は吉田、内田選手の関係を見ると少し納得。

■「#AB型あるある」でのAB型の特徴とは

#AB型あるある:マジでキレると黙る/興味ないと動けない/ひとりの時間がないと死んじゃう/寂しくても死んじゃう/冷たいのは親しい証拠/説明する時擬音が多い/変なところ几帳面/スルーは得意/時間にルーズ/感情のスイッチがフル稼働/話飛ぶけど自分の内では繋がってる”

#AB型あるある→他人と同一が不愉快/拒絶したら復縁不可/所々A型やB型っぽい/理屈家ぽいけど他人がそうだとムカつく/傷付いた姿とか弱い面は見せたくない/だけど、誰かに気付いて欲しい矛盾/そんな自分に苛立つ/扱いづらいってわかってても改善できない/ ←私を構築してる成分です。

■AB型の日本代表選手はこちら

ロシア・プレミアリーグ・CSKAモスクワ所属。ポジションはミッドフィールダー(OH、CH、SH)、フォワード(CF)。

Jリーグ・ガンバ大阪所属。ポジションはミッドフィールダー。

Jリーグのジュビロ磐田所属。ポジションはフォワード。

(AB型の日本代表)
本田圭佑
遠藤保仁
前田遼一
西川周作

数は少ないが非常に濃いメンバー。
日本代表を更に代表する本田、遠藤選手がいるのが面白い気がします。
過去の日本代表選手では中澤佑二、楢崎正剛が。
「他人と同一がいやだ」という点で彼らをそこまで高めているのかもしれません。

■「#B型あるある」でのB型の特徴とは

#B型あるある→実は小心者/何かあっても解決するだろ精神/例え話しを途中で諦める/自分では理解してるのに説明が下手/熱しやすく冷めやすい/三日坊主/テンションの振り幅が異常/意外と寂しがり屋/でも一人で居たい時は断然一人が良い/この世に100%は無い/面倒な事大嫌い 私だけ?

【B型あるある】興味のある事しか見えないので、興味がない事は結果的にスルーされる/波長が合わない人と長時間一緒に居るのは拷問/我慢して我慢して我慢して→爆発、でも暴れない。黙って去る/争い事は苦手。というより面倒 #B型あるある

■B型の日本代表選手はこちら

(B型の日本代表)

無し

….

なんと0人!
この記事でも話題になってます
http://soccer-tribe.blog.so-net.ne.jp/2012-10-14-3
恐ろしいことに歴代の有名選手にも闘莉王選手以外には
B型はほぼ存在しないとのこと。
「波長が合わない人と長時間一緒に居るのは拷問」という性質は
団体スポーツであるサッカーには向かないのでしょうか。

■ちなみに野球選手はB型にイチローをはじめ名選手が多い

(B型一覧)
長島茂雄
金田正一
野村克也
張本勲
掛布雅之
イチロー
古田敦也
野茂英雄
清原和博

これはサッカーと野球というスポーツの特性の違いでしょうか

■B型で将来の日本代表になりそうな候補選手はこちら

ブンデスリーガ・TSG1899ホッフェンハイム所属。ポジションはミッドフィールダー、フォワード。

鹿島アントラーズ所属。ポジションはMF(ボランチ/攻撃的MF)。

Jリーグ ディビジョン1・セレッソ大阪所属。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました