龍が如く6のぷよぷよで詰まってます、なんか攻略のコツとかってありますか? この手の質問は多いと思う | 質問の答えを募集中です! 龍が如く6のぷよぷよで詰まってます、なんか攻略のコツとかってありますか? この手の質問は多いと思う | 質問の答えを募集中です!

龍が如く6のぷよぷよで詰まってます、なんか攻略のコツとかってありますか? この手の質問は多いと思う

龍が如く

龍が如く6のぷよぷよで詰まってます、なんか攻略のコツとかってありますか?
この手の質問は多いと思うのですが、よろしくお願いします。

もしくは自動で連鎖を考えてくれるシミュレーター
とかがあれば教えて欲しいです。

  1. 匿名 より:

    ぷよぷよを本格的に始めたほうがいいです。
    多分1か月くらいすれば、息をするかのように
    簡単にひねりつぶせます。

    そのためには階段連鎖と挟み込み、折り返しをマスターすることです。
    これだけマスターすれば、最高でも10連鎖打てるようにないります。

    折り返しをするまでは4、5連鎖できるようになりましょう。



    とりあえず、縦3列同じ色をくっつけましょう
    その次に

    〇×
    〇×
    〇×
    または

    ×〇
    ×〇
    ×〇
    という風にとなりに縦3列ぷよをくっつけましょう

    その次に


    ×〇
    ×〇
    ×〇
    とおきましょう

    ×を4つつなげるとどうなりますか。
    ×をつなげる前は丸は4つに連結せず消えない状態でしたが、
    ×をつなげて連鎖を起こすと丸が一つ落下して
    丸が4つ連結して連鎖が起きます。
    当然


    ×〇
    ×〇
    ×〇

    こんな場合でも
    丸は4つに連結します。

    これが階段連鎖です。
    ぷよぷよにおける超基本技術です。

    最初はこれ単体を何回も練習しましょう。
    なれたら、

    〇●
    ×〇●
    ×〇●
    ×〇●

    このように連鎖を作ってみましょう

    ×〇
    ×〇
    ×〇
    の二つの塊であることがわかるだろうと思います。

    次は挟み込みです。



    ×
    ×


    とりあえず
    上と下に同じ色の連結の塊を置いてみて真ん中に丸とは違う別の色を置きましょう
    次に
    真ん中の×を4つ連結して連鎖を起こさせましょう。
    すると連鎖する前は丸は4つ連結していませんでしたが
    ×を連鎖で消すことにより丸が4つ連結します。
    もちろん
    丸が連鎖するとき4つ以上連結でも連鎖が起きるので



    ×
    ×
    ×



    としてから真ん中の×を4つ連鎖して丸を連鎖・・・・でもいいです。
    はさみこみは主に階段連鎖において折り返し地点で使われます。
    なぜなら右端や左端は2つ列が必要である階段連鎖ができないからです。

    これらはほんの一部ですが、CPはこの初歩の連鎖だけでもひねりつぶすことは可能です。行き詰まりも瞬時に解消することでしょう。

    これからさらに極めようとすると

    階段2種類、階段3種類GTR、新GTR、底上げGTR、だぁ積み、アステカ連鎖
    ナメクジ、サブマリン、男色積み、かまいたち、平積み、雪崩、斎藤スペシャル、鶴亀、亀積み、弥生、宇宙、その亜種、名前を付けられないもの
    ざっとこんな感じに連鎖の方法があります。
    一般プレーヤーになれば、対戦で11~14連鎖打つことが可能です。

    健闘を祈っています。

  2. 匿名 より:

    すいません画像はこちらです

  3. 匿名 より:

    ハッキリ言いますが、自分自身がぷよぷよに興味をもたないことには、何をアドバイスされても無理だと思います。

    下の回答者は丁寧に説明してくれており、これ以上の回答を求めるのは酷かも知れません…

    私自身もぷよぷよには苦労させられ、ネットの記事や動画を見てそれなりに努力はしましたが、達人たちの説明を受けても相手がスピードで攻めかけてくると何も出来なくなり、興味が湧くどころか嫌気がさしましたw

    トロフィーには関係ありませんでしたが、自分自身のこだわりだけのために、PS4のシェアでお手伝いしていただき、全ての対戦相手に勝利をしてもらいました。
    但しネット環境によってはラグも大きくなり、思いのほか大変な部分もありました。
    せめてモードにvery easyと対戦相手がランダムでなく順番に出てくる仕様なら良かったのにと初心者視点で感じましたね…

  4. 匿名 より:

    落ちゲーは慣れないと相当難しいので繰り返しやって感覚を掴むしかない
    プラチナトロフィー獲得目的ならやる意味がないのでスルーした方がいい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました