PS4 オススメゲームについて 最近、やっとPS3からPS4に切替えましたが、 面白そうなゲ&#82… | 質問の答えを募集中です! PS4 オススメゲームについて 最近、やっとPS3からPS4に切替えましたが、 面白そうなゲ&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS4 オススメゲームについて 最近、やっとPS3からPS4に切替えましたが、 面白そうなゲR…

ゲーム

PS4 オススメゲームについて

最近、やっとPS3からPS4に切替えましたが、
面白そうなゲームを探しています。
オススメのゲームを探しいています。
オンラインプレイはほとんどやらず、アクション(RPG)で
探しています。
PS3・4同時発売のゲームもいくつかやっていて、
同ジャンルで今までにプレイ済みだと。

・GTA4・5(シリーズ通して昔から好き、今回も楽しかった)
・ファークライ3・4(すごく面白かった、特に3が好き)
・ドラクエヒーローズ1・2(つまらなくは無いが、途中で飽きた)
・セインツロウ2・3・4(まぁまぁ、ちょっと作り込みが。。)
・ディアブロ3(非常にとっても面白かった)
・アンチャーテッドシリーズ(個人的にはあまりハマらなかった)
・ボーダーランズ2(すごく面白かった)
・龍が如く1~5(結構面白かった、2が一番好き)
・バイオハザードシリーズ(なんだかんだで、安定の面白さを感じる)
・マフィア3 ←今プレイ中、雰囲気は結構好き

やり込み要素があるものと、世界観に入り込めるもの、
キャラがたっていたり演出が凝っているものが好きです。
がっつり戦争系&SF系(CODとか)は、今までの傾向だとあんまり、、、でした。
今気になっているのは、
スカイリム、Fallout4、ジャストコーズ3、仁王あたりです。
これらの感想でも、その他のオススメでも構いませんので
オススメがあれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    龍が如くが好きなら、是非0をプレイして頂きたい! 自分も外伝含めて全てやりましたが、0が個人的に最高傑作です!
    仁王もプレイしましたが、自分はどハマりです! 最初は死にまくり挫折しかけますが、プレイしていくうちに面白さを理解し、時間を忘れてやってしまいます!

    後、お勧めできるものはーー
    ペルソナ5ーーやり込み要素抜群。
    ダイイングライトーーゾンビ系のオープンワールドなFPS。オフで十分楽しめる!
    デッドアイランドーー上記に同じ。
    バトルフィールド1ーー質問者様はあんまりそうですが、フレンドとオンラインをするとハマります。自分もCODをしてきましたが、こちらの方がハマりました!
    テイルズオブベルセリアーーテイルズ初心者でも問題なし。やり込み要素もあり、楽しめます!

    後は人気が抜群のホライゾンをお勧めしておきます。

  2. 匿名 より:

    龍が如くは0がオススメですか、
    6も出て結構中古で値段が下がってきているので
    気になっていましたが、
    1~5を立て続けにプレイして、
    しばらくいいかな、と思ってしまっていたので。。
    0は評判も良いみたいですね。

    仁王は死にゲーと言われていますが、
    KOEIのゲームが結構好きで、ちょっと今までと
    趣向が違うからどうかな、と思っていました。

    その他オススメは知らないタイトルもありました、
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました。,バリアントハートは、知らなかったです。
    ペルソナは評判が良いみたいですね、
    女神転生含めシリーズ全部未プレイですが
    楽しめるでしょうか。。
    やってみたいと思いつつ、どこから手を出せば
    よいか分からず、もう何年も経ってます(笑,仁王もハクスラ要素あるのですね。
    和製ダークソウルぐらいの認識で、
    世界観が和テイストの方が好きだから、程度に
    考えていたので。。,ダークソウルは、世界観が好きになるか
    どうか怪しく、なんとなく敬遠してました。
    ある程度のリアリティがあるゲームの方が
    本来は好きなので。。

    ただ、やったけど面白くなかった
    という人はあまり聞かないんですよね。
    オフラインで楽しい、というのは非常に嬉しいです。
    昔からゲーム好きとしては、本当はオンラインや
    アップデートありきのゲームはなんかな、と思って
    しまうのですが、好みも人それぞれですからね。,ラストオブアスは未プレイです、
    なんとなく評判良いゲームなんだな、
    と思っていました。

    同時期に他のゲームが気になっていて、
    なんとなくやらず、そのまま。という感じです。

    PS4でも出ているのは知りませんでした、
    参考にさせてもらいます。,ストーリー重視のゲームとの認識はあって
    気になってはいたのですが、前作の引継ぎ?要素も
    あるそうで、シリーズ未プレイは微妙かな、と
    敬遠していました。
    小説が原作とは知らず、オススメとのことなので
    検討してみようと思います。

    時間には気をつけますね(笑

  3. 匿名 より:

    たくさんの御回答ありがとうございました。

    やりたいタイトルを1本に絞る、という意味では無いので
    今後選ぶ参考にさせて頂きます。

  4. 匿名 より:

    ・人喰いの大鷲トリコ
    ・バリアントハート
    ・ペルソナ5
    ・ディビジョン
    ・ウォッチドッグス
    とかはどうでしょう?自分的にオススメなのはこの5つですかね

  5. 匿名 より:

    ディアブロはまったら仁王もいいんじゃないですか。
    ただ世界観に入りこめるのはダークソウル。

    でもダークソウルはディアブロみたいなハスクラ要素はないです。

  6. 匿名 より:

    なぜここまでの回答でダクソ3が出てないのか…w
    ブラボ(ブラッドボーン)はダクソをやって“楽しかったら買う”…がオススメです。
    アクションRPGだし、やり込み要素もすごいです。そしてオフラインでも楽しい、というのがオススメする点です。オンラインありきゲーは楽しくない。

    スカイリムもオススメなのは他の人も回答してるようにいわずもがな。

  7. 匿名 より:

    ラストオブアス。
    PS3でやってないんだったら、やったほうがいい。
    やってたらゴメン

  8. 匿名 より:

    ウィッチャー3はかなりおすすめだよー!!!キャラも沢山いて、それぞれ本当に個性的でしかも細かい設定が沢山ある!なんせ原作が小説なのでストーリーはかなり面白い!やりこみ要素はかなりあって長い間遊べるね。本当に時間泥棒だから買うなら気をつけて笑笑



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました