龍が如く0 龍が如く極 龍が如く6 でどれが一番引き込まれましたか? 今0をやっていますが、終&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く0 龍が如く極 龍が如く6 でどれが一番引き込まれましたか? 今0をやっていますが、終&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く0 龍が如く極 龍が如く6 でどれが一番引き込まれましたか? 今0をやっていますが、終…

龍が如く

龍が如く0 龍が如く極 龍が如く6
でどれが一番引き込まれましたか?
今0をやっていますが、終わらせてから極や6
に手を出すべきですか?
龍が如くファンの方、教えてください。

  1. 匿名 より:

    シリーズはPS2時代から全てプレイしてきました。

    挙げられている作品を個人的な序列で良い方から並べると
    シナリオ面は極、0、論外クラスで6
    アクション面では0、極、6
    画質面は6、0と極は同等
    の順番で評価してます。

    極はPS2の1をリメイクしたもので、メインシナリオはプロが書いているのでしっかりしており、出来が良いです。(追加分は辻褄が合わないのでアレ)
    0は複数のスタッフによるシナリオ作成で奇跡的に出来が良くなり、単品で高評価です。(ただし辻褄やこれまで形成されたキャラの性格を考えると、パラレルワールドだけど)
    6のシナリオはファンよりも、プロデューサーの拘りを優先したため出来は悪いですし、ファンを不快にさせる要素が多々あります。
    何も知らない人が6から始めるのであれば問題無いのですがね…

    アクション面では0がシリーズの集大成っぽく一つ抜けてますので、色々楽しめます。
    6のアクションは容量の都合か、主人公の老化を演出したつもりなのか色々とカットされた要素が多かったり、余計なお世話なシステムが増えたりして操作性が悪いです。

    既に所有しているのであれば、どれからプレイしても良いですよ。
    これから購入を考えるのであれば、極の方が安くてクオリティが良いです。
    6は中古の投げ売りセール価格で買えるようになってからで十分です。

    6の山下達郎の歌に関しては…どうして採用した?というタイミングで流すので演出が悪いです。
    5では氷室京介の楽曲を使っているのですが、これもミスマッチなのでプロデューサーのセンスの問題で楽曲を台無しにしている印象です。
    (どちらも昔から聞いているアーティストなので、評価には私の拘りも含まれますが)
    とにかくプロデューサーがシナリオに関わるとロクなことにならないシリーズなので、一般的に0と極の評価は良いというわけです。
    (やっぱりプロデューサーのセンスが悪いのでしょう。)

    参考にならなかったら、申し訳ないです。

  2. 匿名 より:

    詳しい解説でとても参考になりました。ありがとうございます。やっぱり0は他と比べていいんですね。6が後に出ているから6がもっと面白いのかと思っていたので驚きです。他の方が6より維新の方がまだよいというような事も聞きました。維新はどうでしょうか。,なるほど、時系列で考えたら0からやった私も失敗ではなかったんですね。よかったです。6の評価は皆さん口をそろえて低いですね。ちらほら維新の話も聞くんですが、維新は面白いですか?,回答ありがとうございます。なるほど、極みを先にやればよかったんですね。6は最後にします。,そうですかー。では0を存分に楽しんでみます。今はディスコで先生に勝てずに苦労しています。easyしか出来ないんですが、なんかコツがあれば教えてください。,回答ありがとうございます。維新ですかー。考えていませんでした。6を買う前に維新を考えてみます。
    今は真島でディスコを頑張っていますが、下手くそでeasyしかできません、先生にeasyで勝てるでしょうか?,回答ありがとうございます。あら、そうなんですね。達郎さんのそうぼうのテーマソングにも惹かれて興味津々だったんですが、残念です。ディスコのフィーバーで上手に入力できず、先生に負け倒してます。なんかヒントがあれば教えてください。

  3. 匿名 より:

    とても詳しく説明していただいていて助かりました。皆さん親切に教えてくださっていて甲乙つけがたいです、ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    時系列に言えば0→極→6ですが、やる順番は極→0→6でもいいと思います。質問者様の好みで^_^
    あと、0が圧倒的に面白いです。極はそれに次ぐ面白さですが、6は論外。はっきり言ってストーリーだけを知りたいなら買わないほうがいいです。of the end同様、龍が如くシリーズに泥を塗ったクソゲーです。(言い方悪くてすみません。)
    6をやる前には多少の覚悟が必要ですよ笑
    0→極と神ゲー続きからの6はなかなかきついです。

  5. 匿名 より:

    極→0→6が理想ですかね。

    0は極とストーリーの繋がりがありますが、6になると0も極(実質1)も、ストーリー上あまり繋がるところが無いんですよ。

    ですので、6は最後に持って来た方がいいと思います。
    それに6はそれ以前のシリーズをやってないと、遥(桐生の連れてる少女) に感情移入が薄いので勿体無いと思いますね。

  6. 匿名 より:

    0だと思いますね。極はやってもいいと思いますが6はおすすめしません。

  7. 匿名 より:

    0が一番かなあ・・
    一番作り込まれている気がしました。
    シナリオも今までの龍が如くシリーズで一番か二番にいい!
    と個人的に思います。
    ストーリーのネタバレは避けたいので言いませんが・・
    お金とかジャンジャン使えるし、武器も自由に買えて最高です!

    極はプレステ2で出てた、龍が如くの一番最初の作品のリメイクだから、そのプレステ2をやっていない人にはオススメだと思います。

    6は今現在アマゾンの平均レビューで★が2.8でした。
    私も一応ストーリークリアしたんですが・・オススメしたくないかも。
    まだ維新とかの方が面白かったなー

  8. 匿名 より:

    その3つなら0です。極、6も興味あればどうぞって感じですが、正直6に関してはナンバリングの中で一番面白くなかったです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました