龍が如く0の、真島のエンディングの意味がどうしても理解できません。 マコトが捨てたオルゴール拾っ | 質問の答えを募集中です! 龍が如く0の、真島のエンディングの意味がどうしても理解できません。 マコトが捨てたオルゴール拾っ | 質問の答えを募集中です!

龍が如く0の、真島のエンディングの意味がどうしても理解できません。 マコトが捨てたオルゴール拾っ

龍が如く

龍が如く0の、真島のエンディングの意味がどうしても理解できません。

マコトが捨てたオルゴール拾って直してカラの一坪に埋める、までは別にいいのですが、なんで掘り返して出てきたオルゴ
ールを見て、あの助けてくれた片目のヤクザが真島だと気付いた、となるのでしょうか?

普通に前に埋めてくれていた可能性もあり、どうしてあの日であったヤクザが真島だと気づく結論になるのかがわかりません。
頭のいい方教えてください。

  1. 匿名 より:

    まずマコトが捨てたオルゴールではなくマコトが身に付けていたオルゴールがなる時計です。その話の中で真島がずっと預かってた状態になり直して埋めました。名前も知らないですから真島と気づいたわけではなくマコトの中ではあくまで目が見えない時にずっと助けてくれた人です。気づいたのでなく最後までありがとうという捉え方の方が正しいでしょう。

  2. 匿名 より:

    なるほど。。。
    それはそれで悲しい話ですが、納得しました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました