龍が如く 初心者です 4か5からはじめようとおもっているのですが どっちがおもしろいですか? | 質問の答えを募集中です! 龍が如く 初心者です 4か5からはじめようとおもっているのですが どっちがおもしろいですか? | 質問の答えを募集中です!

龍が如く 初心者です 4か5からはじめようとおもっているのですが どっちがおもしろいですか?

龍が如く

龍が如く 初心者です
4か5からはじめようとおもっているのですが
どっちがおもしろいですか?

  1. 匿名 より:

    4か5って事は機体はPS3ってことだね。
    一応ストーリーは一本筋なので、1&2HDエディションから順を追って進めるのが一番おすすめ。

    それでも4か5に絞りたければ
    ストーリーが面白いのは4
    ゲームとして面白いのは5ってところ。

    5の方がミニゲーム、サブイベ等充実している。フィールドも広く、5大都市をリアルに再現されている。
    ただシナリオに否寄りに賛否両論な点がある。4よりもシリーズ最終章を意識した作りになってるからシリーズ重要人物、澤村遥の葛藤やら気持ちが汲み取りにくくなる。

    4は複数主人公には珍しく警察のキャラが操作出来て、警官ならではのアクションもある。またこれ以降重要人物としてシリーズに登場する冴島や秋山初出演の作品であるため、どういう流れで桐生と行動を共にするようになったか知っておくとこれ以降のシリーズも楽しめると思う。特に冴島は同じく重要人物、真島の兄さんとも関わりが深いから、知っておくとさらに楽しめる。
    ただしフィールドは神室町一つに限られる為、5に比べると探索の面白みは薄いかも。

    どちらかで絞れば4からがおススメ。1番良いのは1からやって欲しい。

  2. 匿名 より:

    なるほど、よくわかりました
    1からちょこちょこやっていこうとおもいます!
    ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました