私にあったゲームソフトを教えてください。 ゲームでよく遊ぶのですが、最近購入したゲームがあま&#82… | 質問の答えを募集中です! 私にあったゲームソフトを教えてください。 ゲームでよく遊ぶのですが、最近購入したゲームがあま&#82… | 質問の答えを募集中です!

私にあったゲームソフトを教えてください。 ゲームでよく遊ぶのですが、最近購入したゲームがあまR…

ゲーム

私にあったゲームソフトを教えてください。

ゲームでよく遊ぶのですが、最近購入したゲームがあまり肌にあっているような気がしません。
ですので、気に入ったゲーム(任天堂は据え置き機は64以降携帯機はGBA以降SONYはPS1以降)を書き出すので私にオススメのゲームを教えてください。

GBA「逆転裁判3」

DS「リズム天国ゴールド」,「逆転裁判2」,「ぼくらのゲーム検定 ピコっと!うでだめし」

3DS「新・光神話パルテナの鏡」「プチコン3号」

64「スーパーマリオ64」,「ウッチャンナンチャン 炎のチャレンジャー 電流イライラ棒」

Wii「428 〜封鎖された渋谷で〜」,「桃太郎電鉄2010」,「マリオパーティ8」,「マリオカートWii」

PS1「バイオハザード」「バイオハザード ディレクターズカット デュアルショックVer.」「サルゲッチュ」「ダブルキャスト」「ときめきメモリアル 〜forever with you〜」「ブレイヴフェンサー 武蔵伝」

PS2「龍が如く」「龍が如く2」「サルゲッチュ3」「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」「GOD OF WAR」「ひぐらしのなく頃に 祭」「Grand theft auto Vice city」「Kanon 〜カノン〜」「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」

PS3「アイドルマスター2」「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」「龍が如く3(見参!とOTEは合いませんでした)」「SAINTS ROW -THE THIRD-」「L.A.ノワール」

・・・といった感じでノベルゲーム(と言うか文字を読み進めたり音声を聞く作品)が多めです。

「これがいいかも」というゲームソフトがありましたら是非回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    ・「ゼノブレイド」(wii、new3DS)…史上最高の国産RPGだと思います。

    ・「ラストオブアス」(PS3、PS4)…アンチャーテッドの開発会社が作ったバイオハザードのようなゲームです。

    ・「ゴーストトリック」(DS)…逆転裁判の産みの親である「巧舟」さんが手掛けた、逆転テイスト全開のアドベンチャーゲームです。

    ・「大神」(PS2、PS3、wii)…日本の昔ばなしをミックスしたような美しい世界観の中で犬が奇跡を起こしながら冒険します。

    ・「バイオハザードリベレーションズ」(3DS、PS3など)…初代のコンセプトに原点回帰した「怖いバイオ」です。ときどき428のような次回予告の演出が挟まるので止めどきを失います。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    どれも気になっていたものです。ありがとうございます。(特にラストオブアスとゴーストトリックは気になっていました)

    バイオハザードシリーズは4からシューティングゲームと化したという評価をよく聞くので避けようとしましたがリベレーションズはちゃんとホラーなんですね!
    PS3版を検討します。,回答ありがとうございます。

    「Hospital 6人の医師」は初耳です、ありがとうございます!
    SIMPLE 2000シリーズの「THE 外科医」みたいなものでしょうか?(THE外科医はとても楽しめたので気になります)
    アトラスのゲームはあまり好きじゃないのですが(といっても真・女神転生とパズルボーイぐらいしか遊んだことないです・・・)、これはいい雰囲気のゲームですね。

    EVER17は前から気になっていました。張り巡らされた伏線は大好きです。
    恋愛シミュレーション要素もありということなのでお金が貯まったら購入してみようと思います。

    ほか三本も説明だけでとても興味が湧いてきました。(特に「どこまでも青く・・・」が一番気になりました)

    どれも手頃な価格でしたので検討してみたいと思います。,回答ありがとうございます。

    Kanonはアダルトゲームですが、PS2向けにアダルト要素抜きで移植されています。(元はKey作品のアダルトゲームです)

    ホワイトアルバム2という作品は初めて聞きました!
    鬱ゲーも大好きなので(といっても語れるほど遊んでいませんが)考えてみたいと思います。

    所持しているPCがMacBookなのでPCゲームはフリーソフトしかやったことがないのですが、ノベルゲームはPCに多いのですね、初耳です。こちらも検討してみます。

  3. 匿名 より:

    ノベルゲームがお好きで、アクションもいけるよ、ということでしたら

    『Hospital 6人の医師』(Wii)
    http://hosp.atlusnet.jp/

    医療ドラマを展開するアドベンチャーパートと、手術をするアクションパートを融合させています。
    Wiiリモコンとヌンチャクを駆使した手術アクションもミニゲーム以上の楽しさがありますし、6人の医師が絡み合う物語が秀逸です。
    Wiiの隠れた名作としてもよく挙がるタイトルですね。

    読み進めるアドベンチャーゲームで、仕掛けられたトリックが巧みなのが
    『EVER17』(PS2/PSPなど)
    http://www.jp.playstation.com/software/title/slpm65421.html

    ダブルキャストやひぐらしなど、”張り巡らされた伏線”に興味があればぜひとも。
    真実までの道のりは遠く、多数のキャラクタールートを攻略しなくてはたどり着けませんが、伏線が回収されていく終盤は圧巻であり、ゲーム至上最高峰のカタルシスを得られるでしょう。
    製作者が共通する『極限脱出 9時間9人9の扉』(3DS)の良いかもしれません。
    http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/999/ds/

    読み進めるのとはちょっと違いますが、
    『Shadow of Memories』(PS2/PSP)
    http://www.konami.jp/products/shadow_of_memorise_psp/

    龍が如くのように街を歩き回って物語を進めるタイプの作品ですが、戦闘がなく純粋にストーリーを楽しむ形になっています。
    「主人公に必ず訪れる死を回避する」という仕掛けが巧妙です。

    PS1あたりですと、

    ひぐらしがお好きなら『どこまでも青く・・・』という作品。
    田舎を舞台にしているところや、オカルトを絡めた展開など、ひぐらしに与えた影響がみられる作品です。
    (リリースはひぐらしよりも前であり、PCアダルトゲームが元になっています。)
    純朴な絵柄に反し、予想外の展開を見せるところもあまり家庭用機種では見られないところです。

    『黒ノ十三』
    「世にも奇妙な物語」的な話が13話収められています。
    その中でも「羽音」というひとつの物語がネット上で話題となり、後になって知名度をグンと上げました。
    正直なところ秀逸と思えるのは13話中3割程度なのですが、妙に嫌悪感を抱かせる映像が満載。
    私がプレイしたのはもう18年以上前ですが、今でも記憶にあるくらい衝撃がありました。

  4. 匿名 より:

    Kanon ってエロゲーだよね?(私の記憶が間違っていたらごめんなさい)

    ノベルゲーが好きなのであれば「ホワイトアルバム2」がお勧めです
    エロゲーですけど、「鬱ゲーの最高傑作」と言われています

    Kanonと同じでエロに特化している訳ではないので、普通のノベルゲーで恋愛がカットされずに書かれているだけという感覚で見るのが良いと思います

    プレステ3で発売されているので買うことも出来ると思います
    まあ、パソコン版でプレイした方がエロありで値段が安いですけどね

    https://www.youtube.com/watch?v=mBu-BOz4d_w

    ノベルゲーをするには「パソコンの方が向いている」ので、パソコンでのゲームをプレイした方が良いのではないでしょうか?

    「殻ノ少女」とか非常にお勧めのゲームもあります
    ジャンル的には「サスペンス・ホラー」かな…

    https://www.youtube.com/watch?v=weVZzrZTRRM



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました