龍が如く0の達成目録の麻雀についてなのですが「満貫以上で上がる」「跳満以上で上がる」というもの&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く0の達成目録の麻雀についてなのですが「満貫以上で上がる」「跳満以上で上がる」というもの&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く0の達成目録の麻雀についてなのですが「満貫以上で上がる」「跳満以上で上がる」というもの…

麻雀 龍が如く

龍が如く0の達成目録の麻雀についてなのですが「満貫以上で上がる」「跳満以上で上がる」というものの満貫以上の役、跳満以上の役というのがそもそもわかりません。自分は麻雀に関する知識が全
くなく役もサイトで見ながら頑張って揃えようとするくらいの初心者なのですが満貫以上の役、跳満以上の役という意味がよくわからないです。どういった役が該当するのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    麻雀の役は複合可能ですので合計が4以上で満貫、6以上で跳満です。
    またドラといって1枚持ってるだけで1翻UPするボーナス牌も使えると思います。
    例)リーチ+平和+タンヤオ+ドラ1枚=満貫(4翻)
    4翻あるのに満貫にならないことがあるかもしれませんが、説明が長くなるので省きます。5翻あれば確実に満貫です。

  2. 匿名 より:

    皆様ありがとうごさまいました

  3. 匿名 より:

    見た目一番わかりやすいハネマンは、チンイツドラ1。

    同じの牌で面子を作っていくだけ。
    鳴かなければドラはなくてもハネマンになるし、
    鳴いても、鳴いたらハネマンには届かないから赤5を入れるなどすれば届く。

  4. 匿名 より:

    麻雀の役には点数のようなものが設定されており、麻雀では翻(ファン)と呼びます
    麻雀は役をたくさん作って翻を積み重ねて高得点を狙うゲームです
    計算に関しては本当はもう少し複雑なのですが、簡単に説明するなら、5翻の時、満貫と呼ばれる点数になります
    さらに6翻以上になると跳満と呼び、さらに高得点、という訳ですね

    若干細かい部分は省いてますが、とりあえず6翻以上を目指すと跳満以上になりますので、達成します



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました