龍が如くのゲームって1からシリーズ通してやった方がいいんでしょうか?ストーリー全部繋がってます? | 質問の答えを募集中です! 龍が如くのゲームって1からシリーズ通してやった方がいいんでしょうか?ストーリー全部繋がってます? | 質問の答えを募集中です!

龍が如くのゲームって1からシリーズ通してやった方がいいんでしょうか?ストーリー全部繋がってます?

ゲーム 龍が如く

龍が如くのゲームって1からシリーズ通してやった方がいいんでしょうか?ストーリー全部繋がってます?

  1. 匿名 より:

    >龍が如くのゲームって1からシリーズ通してやった方がいいんでしょうか?

    やらないよりやった方がいいです。

    >ストーリー全部繋がってます?

    ストーリーは繋がっていますが、前作をプレイしていないと今作が面白くないという事は無いと思います。自分は4→3→1→2→5→0→極1→6→極2→7の順でプレイしましたが十分面白かったです。
    ただ、0をプレイした上で極2はプレイした方がいいです。0の後日談が極2に追加されているので。

    質問者さんがパッケージなどを見て、面白そうと思うシリーズを選んでプレイしてもいいと思いますよ。

  2. 匿名 より:

    さすがに全部買えないんですけど7だけプレイしてもストーリー意味わかんない感じになりますかね?

  3. 匿名 より:

    繋がってますね。

    プレイできる余力があるなら…全作プレイされることを勧めます。
    もし…厳選するなら龍が如く0から極2までの3作品に絞ります。

    やはり最初は初作のリメイク「龍が如く極」を勧めます。ここで気に入らなければ…次をプレイしなくても良いと個人的には思います。
    もし気に入れば…龍が如く0ですね。本作は最高傑作とだけ言っておきましょう。最後に極2です。

    これは…ファンがプレイした順番です。時系列順に進めても問題はありませんが…感動や衝撃が薄れてしまいます。

  4. 匿名 より:

    時間的や金銭的に厳しいのであれば、龍が如く0か7をプレイされることをおススメします。

    コマンドバトルRPGがお好きなら「龍が如く7」。
    こちらは主役が変わってリニューアルされているので7からでも大丈夫ですよ。

    アクションバトルがお好きなら「龍が如く0」。
    こちらはバブル時代を描いた過去描写作品ですが、名作と呼び声も高く非常に面白いのでおススメです。時代的に一番古い時代なので、最初にプレイされても問題ありません。(「極」「極2」は「0」の後の時代で、作中にそのあたり整合性はとられています。)

    個人的にはこの「0」と「7」が一番面白いと感じました。

    以下に過去投稿を示します。
    こちらも参考にされて、改めて検討するのが良いと思います。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10229158395

  5. 匿名 より:

    繋がってますよ
    0→極→極2→3→4→5→6→7
    この順番です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました